※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
子育て・グッズ

娘の足の指の皮がめくれています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

足の指の皮むけ
いつも、アドバイスありがとうございます!
7ヶ月になり、ほふく前進をはじめ、ハイハイの準備をしている娘の足の指の裏の皮がめくれはじめました。
同じようになった方、どうされましたか?教えていただけると助かります。日に日にひどくなっています。

コメント

ロビンソン

うちの子どももそのくらいだったか…足の皮がむけはじめたとき、小児科につれていき、保湿クリームを処方されました。柔らかいからむけやすいだけだから、水虫ではないよと言われてホッとしました。
塗ったら結構早くになおったとおもいます。

るこるこ

コメントありがとうございます!
写真のようになっているのですが、同じ感じでしたか?保湿クリームでケアしたらいいんですね。ありがとうございました。

ロビンソン

少し赤いですね(>_<)
うちのこのは白っぽかったです。
それが、足の指を舐めるのがブームな時期でもあり(;´_ゝ`)
保湿剤のみで大丈夫だったのですが、赤いのは痒かったりしないですかね(>_<)

るこるこ

そうなんです、皮がむけて、赤くなっていて。
痛そうとか、痒そうにはしていなくて、元気にずり這いしているのですが…予防接種も1歳までないので、しばらく小児科に行く予定もないので悩みます〜。

ロビンソン

そうなんですね(*_*)
うちのこも皮膚ではないですが、元気だなと思ってたら風邪だったり、中耳炎だったりで(*_*)
でも、ひどくなるようだったら早めに小児科で相談したほうがいいかもしれません(>_<)
心配ですよね😵

るこるこ

そうします!赤ちゃんは、喋れないので、わからないですもんね…😣ありがとうございました!