※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に大量のパルミジャーノレッジャーノチーズを食べてしまい、安全か不安です。食べ過ぎは避けた方が良いでしょうか?

現在妊娠36w3dです。

コストコで買ったパルミジャーノレッジャーノというチーズが大量にあり、昨日サラダにかけて食べてしまいました。

後からふと食べても大丈夫だったかな?と思い調べるとあまり食べない方がいいことを知りました…

まだ大量に残ってるのですかもう食べない方が良いのでしょうか…?😭

2人目で色々緩くなってた部分もあり不安になってきてしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

表記がナチュラルチーズですと加熱処理されていない物になるので避けた方が良い様です。

はじめてのママリ🔰

私は気にせず食べてますよ〜😌❣️

はじめてのママリ

パルミジャーノはナチュラルチーズだと思います🤔特に海外輸入チーズは加熱処理されていないものが多くリステリア感染のリスクがあるので生食は避けたほうが良いです💦
チーズの本場のヨーロッパですら妊婦さんはナチュラルチーズは気をつけていると聞いたことがあります!
加熱すれば大丈夫なので、残りは加熱するお料理に使われてはいかがでしょうか☺