※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
妊活

生理が遅れて1週間経ち、検査薬で陰性。不安です。妊娠の可能性は?どうすればいいでしょうか?

こんばんわ!
カテ違いだったらすみません。
みなさんが私と同じことになったらどうしますか?
どうしたらいいかわからなく不安になってきました( ; ; )

生理が来ず1週間経ちます。
3、4ヶ月ほど前から基礎体温してなく、
生理が遅れることがたびたびありました。

今回、22日が生理予定日で
待ちきれなくなり26日に
生理予定日1週間後から使える検査薬で
陰性だったのでリセット待ちしてます。

けれどまだ生理が来ず、不安です。
若い頃は生理3ヶ月来ない、
とか普通にあったけど
ここ最近は生理が遅れても3〜5日以内でした。

これでもう一回検査薬したら妊娠してた!
とかないですかね?(´・_・`)
みなさんならどうしますか?

コメント

R

以前同じことがありました。。。
生理が一週間遅れているのに陰性で、病院に行ったところ、無排卵でした(><)

タイミングから3週間経ってますか??
一週間に陰性であれば、残念ながら妊娠の可能性は低そうなので、どちらにしてもここで聞くよりも、病院行かれた方がいいかと思いますよ😭

  • なつまま

    なつまま

    お早い回答、ありがとうございます。
    タイミングからちょうど3週間目が
    検査薬をした日だったので
    可能性低いみたいです( ; ; )
    年明けてまだ生理が来なければ
    病院行ってみます。
    この場合は婦人科でいいんですか?

    • 12月29日
  • R

    R

    3週間経ってるんですね(;_;)
    まずはなつままさんの身体のためにも、病院ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    もちろん婦人科で大丈夫ですよ♡♡
    おそらく子宮の状態を見たら、生理が来そうとかわかるみたいですので✩

    • 12月29日
  • なつまま

    なつまま

    優しいお言葉、ありがとうございます( ; ; )
    とても励ましてもらえましま!!
    気にしないように年末年始過ごします^ ^

    ありがとうございました!

    • 12月29日
  • R

    R

    私も妊活中ですが、なつままさんも一緒に来年はいい報告が出来るといいですね♡♡
    気にしすぎは良くないといいますが、気にしてしまいますよね(´・ω・`)(笑)
    現に今ママリ開いている自分...(笑)

    お互い来年いい年にしましょうね😍💓
    こちらこそありがとうございます♡

    • 12月29日
まりまり

私もたまに検査薬陰性で生理待ちのとき、「早く生理来い来い~」って思ってるとそれがストレスみたいで遅れることがよくありました。不安ですよね。
排卵日はいつかわかりますか?最後の行為から3週間以上たってるなら検査薬の結果が正しいと思います。

  • なつまま

    なつまま

    リセット待ち確定になってからも
    ストレスで生理が遅れることがあるなんて知りませんでした(°_°)

    基礎体温付けておらず、
    ルナルナの予想で7日でした。
    最後の仲良しは20日ですが
    それはもう間に合ってないと思います。

    • 12月29日
  • まりまり

    まりまり

    なぜか私の場合妊娠してないのに高温期16日とか普通にあってストレスでした(笑)
    排卵日がずれている可能性もあるのでまだわかりませんが、来週も生理が来なかったら婦人科に行ってみてくださいね。年末年始、不安かもしれませんがどうかお互いよいお年を…(*´ω`*)

    • 12月29日
  • なつまま

    なつまま

    基礎体温付けるとそれはそれで
    新しい不安やストレス、ありますよね(´・_・`)
    それが嫌で基礎体温やめちゃいました( ; ; )

    未だに、排卵日が超ズレこんで20日のが
    バッチリだった!とか
    ないかなぁ〜と考えてしまいます(´-`

    良いお年を〜^ ^

    • 12月29日