※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供は朝にワークをやりたいが、休日は遊びたい。勉強が嫌いなのが心配。長女は妹と遊ぶのが楽しい。

年長のお子さん、ひらがなやその他ワークって自らやりますか🥺?
私からしつこく言わないと書く事をしない為(ワークじゃなくお手紙のお返事なども)、1日の中でいつやるか子供と相談しました。

そしたら朝やりたいとの事だったので朝にしました。

平日はちゃんと朝食後やってたのに、休日は妹と遊ぶことが楽しいのか放置、いつやるか聞いたら夜、と。

こんな年齢から勉強嫌だとか言うなんてもう😩な心境です😩
嫌だ後で!絶対やるから!とか、5歳から思うなんて。

私が5歳の頃は一人っ子だったのもありますが勉強を勉強と思っておらず、新聞や本を読むのが楽しくて仕方ありませんでした。

家に遊び相手いないからそれが遊びみたいな。

長女は下の子と遊ぶのが何より楽しいようです😂

まぁいいんですけどね🥺

コメント

COCOA

お勉強が嫌いになっちゃってるんですね、
うちは今の所お勉強楽しい系の子なので、いつ誘っても、やるっていいます。
ワークの種類とかお子さんにあった物探してみたりしてはどうでしょう?
お友達の所の子は家で机に向かう系は苦手って子がいてますが、その子は公文なら、ちゃんと取り組めるらしいです。

• ままりり

ままりり

年少〜年中はこどもちゃれんじのワークを楽しくやってたんですけど、年長になりひらがな全然書けなかったので市販のワークにしたら食いつきが悪く😂

けどちゃれんじのワークってシール貼りや間違い探しが多く、全然ひらがな書けるようにならないんですよね🥹

くもんプリントがわかりやすくていいですよね✨

ただお高い😨

• 12月10日
  • COCOA

COCOA

ちなみにうちの子は
    がんばる舎と七田式のプリント学習してます
    がんばる舎は比較的簡単ですし、安いので結構お勧めですよ。

• 12月10日
  • ままりり

ままりり

プリント学習って手もありましたね有難うございます😳
    両方とも見てきましたが比較するとくもんって本当高いですね🥺
    七田式は全部セットで良心的ですね✨

• 12月10日