※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
産婦人科・小児科

仙南地区で無症状の濃厚接触者検査可能な医療機関はありますか?さくら小児科では発熱がないと検査してもらえないとのことですが、他の医療機関も同様でしょうか?

子どもが濃厚接触者になったのですが無症状です
宮城県の仙南地区の医療機関などで
検査してもらえるところってありますか?
ちなみに、さくら小児科に電話したところ
発熱がないと検査してもらえないみたいで
今はどこもそうなのでしょうか?

コメント

もも

無症状ですし保険も出ないので検査したところでって感じなので、重症化リスク高い人のみに医療機関も集中してるはずです🤔

• てぃ

てぃ

回答ありがとうございます!
    やはり自分でキットを使っての検査になるのでしょうか?🤔

• 12月10日
  • もも

もも

そうですね。ただ無症状なのに、今わざわざ検査する必要性はないと思いますが💦

鼻に突っ込むタイプだと痛いし、抗原検査だと無症状では判別しにくいですし😓

• 12月10日
かな

濃厚接触者だと不安ですよね。
うちの長女も、同じテーブルの子がコロナにかかった時に、マスクを普段はしているし、給食も黙食してるので濃厚接触者とは言い切れないんですが、念のため検査お願いします、と幼稚園から言われたので、クスリのアオキの無料PCR検査を受けました!
幼稚園からも、無料の検査でドラッグストアに行ってみてください!と案内があったのもあり🙇‍♀️

症状あるとダメなんですが、長女もなにもなかったのと
車の中での唾液摂取(全部自分たちで)だったので、結果まで2日かかりましたが、やはり陰性の文字を見ると安心しますし、やる価値はあるんじゃないかな?と思いました🙇‍♀️‼︎