※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

来月御、お義母さんが入院するので仕事が終わってからご飯を作ることに…

来月御、お義母さんが入院するので仕事が終わってからご飯を作ることになります。休みの日に冷凍ストック作りたいんですがオススメありますか?
皆さんのレシピや下ごしらえ、どこまで準備して冷凍するかよければ教えてください、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人参、きのこ、大根、長ネギは使うサイズにカットしてから冷凍します😆鶏肉はカットして味付けして冷凍!!焼売は肉だねのまま冷凍します!!揚げ物は衣までつけたらそのまま冷凍して、あとは揚げるだけにします!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    野菜は生のまま冷凍ですか??
    揚げ物の衣をつけたあとラップとかにひとつづつ包んで冷凍ですか??
    質問ばかりですみません💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜は生のままにしてます!そのまま調理に使えるので😅ほうれん草や小松菜は茹でてから冷凍します!

揚げ物はラップでやると揚げやすいですよね😆私は最初トレーにいれて冷凍して、ある程度固まったらジップロックにいれるので、ラップ使わないです(駄目なタイプの面倒くさがりです🤭)

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    揚げ物私もふにゃふにゃしたやつラップに包むのめんどくさいなと思うタイプなのでとってもいいこと聞きました🤣トレーで冷凍してからジップロックやってみます!ありがとうございます🥰

• 12月10日