※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0303
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について質問です。6ヶ月でまだ寝返りができない子供がいます。おすわりやつかまり立ちは早い子もいるようで、いつ頃できるか気になります。


寝返り、おすわり、ずりばい、つかまり立ちについてです!

うちはもう6ヶ月になりますが
未だに寝返りしませんww
産まれた時から頭も体も大きめだったのも
あると思いますが、5ヶ月、6ヶ月頃まで寝返り
しなかった方、いつ頃でしたか?

また、寝返りより先におすわりができた!
とかいう方がいればお話聞かせてください!

*焦ってるとかではありませんw
周りの年下babyちゃんがどんどん
できるようになってるので同じような
方がどれくらいいるか気になりました♡

コメント

ゆ

ただ単に寝返りが嫌いなだけでは?

  • ゆ

    後、途中のw は辞めましょうね・・・。

    • 12月29日
  • 0303

    0303


    投稿の仕方に関して指摘される
    意味がわかりません(;ω;)
    どちらさんですか?笑

    投稿の質問と関係ないことであれば
    自分が嫌なだけだとおもうので
    わざわざ押し付けないでください(๑´ڡ`๑)

    • 12月29日
  • 0303

    0303


    寝返りが嫌いな子もいるのは
    わかっています!
    寝返りをしない原因など聞いていません!
    投稿の主旨見てください٩( ᐛ )

    • 12月29日
1214

ウチも大きめです!まだ寝返りしませんよ(。>ω<。)

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
    おすわりはどうですか?

    • 12月29日
  • 1214

    1214

    おすわりは数秒なら出来ますヾ(o´∀`o)ノ
    そして足の力が強く脇を支えながらですが立ちます😂

    大きめだと寝返りしにくいんでしょうね😗
    ウチは、3732グラムで産まれて6ヶ月で10キロ弱あります😂

    • 12月29日
  • 0303

    0303

    同じく足の力はめちゃめちゃ強くて
    支えれば立つ姿勢ばっかりだったり
    歩行器も動かせちゃいます(;ω;)

    大きめだとできること早いと思ってたら
    逆みたいですね!笑
    3732(;ω;)そして10キロ(;ω;)
    おおきいですね!
    マイペースだと思って見守ってみます♡

    ありがとうございます!

    • 12月29日
るるう

間も無く6ヶ月になりますが、うちも寝返りしません!練習させようとすると嫌がるので、うつ伏せ寝返り嫌いなのかな〜〜と思ってます。
おすわりは30秒くらいします!笑

  • 0303

    0303


    回答ありがとうございます!
    うつ伏せにしておもちゃで
    遊んだりできますか?(๑´ڡ`๑)

    うちもうつ伏せさせて2分くらいで
    怒ります!

    おすわりの方が先にできそうですね!
    いつも仰向けでつまんなくないのかな〜って
    思いながら見守ってます!笑

    • 12月29日
  • るるう

    るるう

    うつ伏せにしておもちゃ渡すと一応触るんですけど、すぐペターって頭下がっちゃってかわいそうで、すぐ仰向けに戻しちゃいます😂首は座ってるんですけどね〜〜
    頭重いのかなって思ってます!
    あと上の方の回答読んだんですが、うちも足の力はめちゃ強いです!!今にも立っちしそうです。

    • 12月30日
miku*

うちは8ヶ月入ってすぐにやっと寝返りしました!お座りが先でしたね(*’ω’*)
次はズリバイかな?ハイハイかな?とソワソワ((・ω・))してますw

  • 0303

    0303

    8ヶ月!!!!
    ほんと成長ってバラバラですね!(๑´ڡ`๑)
    寝返り返りもそのまますぐできました?

    順番変わってもいいから
    はやくなにかしら
    これできた♡←っていう記念が欲しいです!笑

    • 12月29日
  • miku*

    miku*


    寝返り返りなんてとんでもない!!まだ出来ません(笑)

    わかりますわかります♡
    私も欲しかったので寝返り出来てめっちゃ嬉しかったです(b・ω・)b

    • 12月30日
akane

うちも頭も体も大きめで遅かったですよ〜😂👍
寝返りは7ヶ月になる直前、お座りは9ヶ月、ハイハイは10ヶ月、つかまり立ちなんて1歳過ぎてからしましたw
最近は本当に目が離せないので困ります笑

  • 0303

    0303


    頭大きいと赤ちゃんって結構
    大変みたいですね(;ω;)笑

    少し遅れ気味でも順番通り
    だったんですね!(๑´ڡ`๑)
    はやく仰向け以外のスタイルがみたいいいいい!って思ってます!w

    歩くの見たいって思うけど
    実際歩くようになったら
    大変って言いますね!w

    お腹に赤ちゃんも(;ω;)
    大変そうううう!
    頑張ってください♡

    回答ありがとうございました!

    • 12月29日