※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

着床は完了しているのか、開始から数日かかるのかを知りたいです。雪かきをするため、着床のタイミングを把握したいです。

基礎的な質問ですみません💦
着床というのは着床開始、数日を経て着床完了となるのでしょうか?
それとも着床は高温期中の基礎体温の急激な変化時に完了しているものなのでしょうか?

昨日今までになかったお腹の突っ張るような痛みがひどく動けませんでした。
今日基礎体温がガクンと変化があったため、昨日のは着床痛ではないかと思いました。
あくまで憶測ですが😭

長くなりましたがまとめると
先日今日の症状からして
その際はもう着床が完了しているのか、昨日今日あたりが開始で数日たって完了するのかをお聞きしたいです。
なにせ雪国に住んでいるので雪かき(過度な運動)をしなければいけなく、着床は大事な時期なため把握しておきたかったです。

コメント

るん

着床開始は受精してから7日目、着床完了は10-12日目くらいです^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何日かかかって完了するものなのですね😳
    着床を自分なりに感じてるので(違ったら恥ずかしい笑)数日間は安静にしたいと思います😊
    安静にしてる時と運動などでも着床確率が変わるかとかはご存じだったりしますか💦?

• 12月10日
  • るん

るん

関係ないと思います!
    私は毎朝5キロランニングしてても妊娠したので🙆‍♀️

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠するときはするって感じなのですね😊過剰になってる部分があったので安心しました!
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • るん

るん

そうですね!いくら安静にしてたり、お酒やめたりサプリ飲んでもできない時はできなかったです😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

高温期6日目にもしかしたら受精卵が子宮に潜り込んでいた、とかなら7日に体温が変化したのもあり得るとは思いますが、結局妊娠成立するかリセット来ないと分かりませんよね…
あとあと「あーあれが着床開始のサインだったんだ」ってなるといいですね✨💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    完了のサインがわかりやすいのあればいいのですが😭
    まだお腹がチクチク痛むので完了していないのかなーなんて思います!
    微熱もありますし💦
    そうですね!無事着床していて完了することを祈ります😍

• 12月11日
ゆう*

前の投稿にすみません。このあとどうでしたか……?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    これが着床反応だったのかわかりませんが、無事妊娠していました!
    よく聞く基礎体温がガクンと下がったというより、この時ガクンと極端に上がりました!

• 4月19日