※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精から移植までの期間について、初めての移植は次の排卵日に行われるかどうか不安です。詳しい説明をお願いします。

体外受精にステップアップしてから移植までの期間について

人工授精から体外受精にステップアップしようと思っています!
先生に次生理が来たら説明聞くかどうか教えてって言われてて、旦那さんと説明聞きに行くつもりです
1ヶ月でも早く妊娠したい気持ちがあるのですが
やはり前準備もあると思います。初めての移植は
次の排卵日見送って2回目の排卵日になりますか?🥺

全く無知なので、教えていただきたいです😣

コメント

きなこ

ままりさんの感じだと次の生理くる→夫婦で説明受けるか伝える→説明受ける→生理くる(採卵周期スタート)かな〜と思います!わたしは準備周期なかったのでこんな感じでした!ピルで準備周期あるところだったら生理3回きてからの採卵の可能性もありそうです!

• ままり

ままり

そうなると1月も生理が来て、次の周期に採卵して2月は休んで3月移植って感じですか?😢

• 12月10日
  • きなこ

きなこ

例えば、ままりさんの病院がピルで準備周期なしの凍結胚移植だとして、、、、ままりさんが30日周期で今日生理がきたとしたら
    12/10生理くる→説明受けるか先生に話す→夫婦で説明受ける
    1/10生理くる→採卵周期スタート
    2/10生理くる→移植周期スタート

◯ピルで準備周期ありなら
    1/10から準備周期入って2/10から採卵周期、3/10から移植周期

って感じかなぁ?と思いました!
    採卵で卵巣が腫れたりすると移植までに1周期分お休みになったりもあります!

• 12月10日
  • ままり

ままり

とても詳しく教えていただきありがとうございます😢😢

うまくいけば2月に移植できるんですね😵‍💫嬉しいです…!

期待はできませんが採卵の前の周期までは人工授精できるようなので体外受精できるまではこれまで通り頑張ります!!

あんころもちさん
    寒くなってきたのでお体に気をつけて元気な赤ちゃん育ててください🥰

• 12月10日
  • きなこ

きなこ

凍結胚じゃなくて新鮮胚なら採卵の数日後にそのまま移植ってこともありますよ🤭楽しみですね!
    わたしも2人とも顕微で授かってます!さっさとステップアップすればよかった〜と思いました😂😂うまくいきますように✌️🌼🌈

• 12月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳
    早く説明聞きに行きたいです笑
    私も体外か顕微で授かれたら2人目以降もすっ飛ばしてやると思います🤣

朝から1人悲しくなってたのにお話聞いていただけて元気になりました🐥
    ありがとうございます✨

• 12月10日
つき

私の場合もお休み周期なしなので11月中旬に体外へのステップアップ決める→体外のための検査をする→検査異常なし+11末生理が来てすぐ体外のため卵胞誘発する→もうすぐ採卵です😌
移植は新鮮胚移植を予定してましたが卵胞が多く育ったので1月を予定しています🥚
同じ病院で体外受精するなら
必要な検査はほとんど
終わってると思いますし、
スムーズそうですけどね🙆‍♀️
術前検査の結果が出るのに1週間はかかったので生理前
2週間くらいまでに受診したら次に間に合いそうだと思いました🌈

• ままり

ままり

詳しく教えていただきありがとうございます。

元々新鮮胚移植を予定されてたのはお医者さんから言われてでしょうか?
    また卵胞が多く育った時は凍結杯移植になるということでしょうか?

質問ばかり申し訳ないです😵‍💫
    もしよろしければ教えてください🙇‍♂️

• 12月10日
  • つき

つき

限度額があるのでその月に移植までできれば安く済むので
    最初は新鮮胚移植の予定でした🥚

多く育てばOHSSの可能性が
    出てくるので凍結胚移植に
    なります😌

私は元々5〜10個目標の予定
    でしたが10個以上育っており
    E2が増えOHSSの可能性が
    出てきたので中止になり、
    新鮮胚移植するなら使えない
    薬を使って予防することを
    言われました😌
    AMH低めなら新鮮胚移植が