※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後は安静にする必要がありますか?無痛分娩で楽だったけど、5日目に家具を組み立てたら、更年期障害が酷くなる可能性が心配です。

出産後って安静にしとかないとだめですよね?
無痛分娩で体が楽だったので、出産後5日目に家具組立してしまいました…😅
終わった後になって出産後に動くと更年期障害が酷くなる等を知り心配になりました🫤

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが退院した
翌日に歩いてスーパー
行ったり上の子と公園
行ったりしてました🤔

ぷくぷく

しんどくないなら大丈夫なのではないかなと思いました🤔
しんどいのに無理するとガタがきそうですが、、、

ꕤここなꕤ

安静にしてたくても全く出来ませんでしたよ〜🤣

昔は産後1ヶ月は家事しちゃダメとか水を触っちゃダメなんてよく言いましたけどね〜💧‬

産後退院してその日に掃除機かけたり普通に家事育児してました🙄
また子供が二人、三人となってくると安静にできる人は少ない気がします😭

ママリ

1日くらいは何かしたからってすぐ更年期とかはないですよ。
新生児期から子供何人かいてワンオペでずっととかだとなりやすいです

はじめてのママリ🔰

高齢出産、普通分娩で、産後すぐからからだの不調を感じなかったので、普通の生活にもどしていました。5年経過してまだ多少すらトラブルを感じたことがないですが、産後、動いた事による更年期障害の重症化の話はよく聞くけど、まだたぶんママリでは経験した人もそうはいないだろうから、聞いて分かりそうな人も居らず、なかなかどういうものか正体がわからないから数年後怖いことになるのかなと不安にはなりますね😢

はじめてのママリ🔰

安静になんてしたことありません。
退院したその足で買い出し行って帰ってきてフルで家事して、二人目からはそれプラス育児もしてが当たり前です。

昔は家事ダメ、水仕事ダメって言われてましたがその理由は「昔は掃除機などがなく雑巾掛け、水は井戸からくまないといけない、キッチンなども暖房などないから激サム」からです。
今は家はあっためられるし、掃除機やお掃除ロボットもありますし、水も蛇口を撚ればでます。
なので無理はダメですが自分がしんどくない範囲なら問題ないですよ。
私は三人とも別々の病院で産んでますがどこも安静にしてねと言われたことないですし、昔と違って今は便利な世の中だから家事とかも普通にやって平気だからと三人とも言われましたよ。
三人目に至っては輸血するかしないかというところまで出血したりしましたが家事問題ないからと言われましたよ。