※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

妊娠性痒疹で処方された薬が効果がない。次の受診まで様子を見るか、他の皮膚科や産科に相談すべきか迷っている。女医がいる皮膚科を探している。通っている皮膚科も考え中。

妊娠性痒疹で皮膚科に2回通院しています。
前回と違う種類のステロイドとワセリンを混ぜたものを処方されたのですがなかなか良くなりません😭😭😭
前回受診したのが1週間前なのですが、もう少し様子を見るべきでしょうか?
それとも、他の皮膚科を早めに受診するか、通っている産科に相談すべきか迷っています。
次回の妊婦健診は2週間後です。産科で診てもらう場合その前に電話で相談してみてもらえるようであれば受診する形になると思います。
胸や太ももの際どいところに発赤があり出来れば女医さんが見てくださるところがいいのですが、千葉駅から津田沼あたりでおすすめの女医さんのいる皮膚科はありますか?
今通っている皮膚科も口コミ悪くないのでこのまま通い続けるべきでしょうか🤔

コメント

ぽんぽん

基本的に妊娠性掻痒は皮膚の疾患なので皮膚科の再診で良いです。
参加で相談しても皮膚科に罹ってねと言われます。
塗布薬はまだありますか?
もう残り少なければ再診してください。
また口コミが良くてもみりんさんに合っていなければ病院の変更も検討が必要です。

• みりん

みりん

まだ半分くらいあります。
    産まれるまで治らないこともあると言われいるので今通っているところは家から近く待ち時間も少ないので次行ってみてダメだったら変えようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 12月10日
ママリ

私も妊娠性痒疹なりました💦
産科で相談しても皮膚科行ってねで終わりました…
皮膚科では出産まで続く人もいるから絶対薬が効くとはいえないと言われてしばらくキツめのステロイド塗ってました💦
1週間前なら薬なくなるまでは様子見ます😣

• みりん

みりん

わたしも産まれるまで続くかもと言われています😭
    長いですね…
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます。

• 12月10日