※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売のオプションでエアコンが割高だったので付けずに電気屋で買うこと…

建売のオプションでエアコンが割高だったので付けずに電気屋で買うことにしたんですが後悔してます💦😅

穴を開けるし配管などメーカーでやって貰った方が失敗とかなく綺麗にできたかなーと💦

もうローンも決まったので遅いんですが、、😭

建売買った方エアコンどうされましたか?
ケーズとか大手の家電屋さんでも綺麗に取り付けてもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

建売ではなく注文住宅ですが、ケーズデンキで買いました。
穴も開けましたが、問題なく取り付けてくれましたよ。

ちぃまさ

電気屋さんで頼んでも取り付け専門の業者さんが来るので全然問題ないですよ。
うちはコジマでんきでエアコン買ってつけてもらいました。

はじめてのママリ🔰

穴開けの位置はHMから指定してもらいヤマダで買って付けてもらいました😊
購入したHMはどこに穴を開けても良いわけではけ指定があり、事前に穴開け位置の指定の書類を貰っていましたが現場監督の方が来た時に分かりやすいように印を付けておいてくれたのでスムーズでした。

どっちで買っても来るのは取付業者なので変わらないと思います😊!私は楽天で購入しましたが綺麗に取り付けてもらいました笑

ゆうり(ゆるダイエット部)

後から電気屋で頼みました!
問題なく取り付けられましたし特に今のところ問題もないです。

ただ来た人が図面ないと穴開けれないとか言い出してその時持ってないし、そもそも買った時言われてなくて慌てました。
たまたま居合わせた叔父がその人と話して穴開けてもらえましたがなんかよくわかんないこと言う人いるので気をつけてください!
購入した店舗で担当にそのこと伝えたらそんなことはないので注意しておくと謝られました。

これから引き渡しですが、知り合いの大工さんに頼みます。

売主の工務店の担当さんから、エアコン設置を依頼するときは必ず図面を見せるように言われました。

適当に穴をあける業者が多いから要注意だそうです。

適当な位置に穴をあけてしまうと、耐震性が下がったりアフターケアの保証が受けられなくなるから、注意してねと言われてます。

その話を受けて、引き渡しの説明の時に大工さんにも同行してもらうことにしました!アンテナとカーテンレールもその大工さんに頼むので、一緒にいてもらいます。

はじめてのママリ🔰

電気屋じゃなく設備屋がつけるので問題ないかと!

マンションや建売どこも同じですよ!

人間のやることなので、たまに当たり外れはありますが💦