※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも
子育て・グッズ

日進市や名東区でおすすめの幼稚園を知りたいです。候補ははくさん、旭丘、むらくも幼稚園です。詳細やおすすめがあれば教えてください。

日進市に住んでいて、現在2歳、来年3歳になるのでプレに通わせようと幼稚園を悩んでいます。
私も主人も愛知県が地元ではないので知り合いが少なく実際の通われてた方、プレなどに言ってた方のお声が聞けたらありがたいです。

・はくさん幼稚園
・旭丘幼稚園
・むらくも幼稚園

が候補なのですが良い点、悪い点など教えて頂けたらうれしいです。
またその他にも日進市、名東区あたりでおすすめの幼稚園があれば教えていただきたいです。

コメント

ももも

はくさんはルールは絶対!という方針ですので伸び伸びという感じではないです。
トラブルは根元から狩るという感じなのでダメなものはダメとはっきりしてます。
発表会などのレベルも高いと思いますがその分できない子は出してもらえないことも。
成長がゆっくりな子は療育を勧められることもあります。
児童にも先生にも徹底的で児童が降りた後のバスもしっかりアルコールで拭いておりバス置き去りとかは起こらなさそうなのでそう言った面では安心できると思います。
生徒数が多いだけに園の方針は変えられないので気に入らないならやめてってスタンスで合う合わないが大きいと私は思いました。

むらくもは駐車場がないので徒歩距離じゃない方は行事の時に困ると聞きました。

• みもも

みもも

ありがとうございます!
    なるほどですね、、園児が多い分ルールはルール!のような厳しさが良い意味でも悪い意味でもあるということですかね。
    合う合わないがはっきりしそうですね、確かに。
    むらくもの駐車場がないのもよく調べてなかったのでそのような情報とても助かります!
    ありがとうございます。

• 12月11日

旭丘に2人通っていますが、
入る前に周りの方からかなり厳しいと言われていましたが、
子供も楽しく園生活を送っています。

プレには上の子だけ行きました。
入園前に挨拶やお返事、先生の話を座って静かに聞くことができるようになり、
体操をしたり、絵や工作をし、ハサミも使いました。
イベントもいくつかあり楽しかったことを覚えています。

現在年長の長女は、これまで特にこれといった問題もなく、楽しそうに登園しており、
ひらがなカタカナも書けるようになりましたし、簡単な計算もできるようになりました。
ピアニカも割と上手に吹きますし、月に何度かスイミングスクールに通ったり、絵画教室や体操教室など、他所から先生がお見えになり教えてくださったりしています。

先生方に連絡を取ることもスムーズにできますし、
先生方は熱心に子供たちを見ていてくださり、教育にも熱心です。
質問や相談などをしてもとても親切に対応してくださいます。

通ってみた感じ、十分におすすめできる幼稚園だと思います。

• みもも

みもも

ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇🏼‍♀️

先日園庭開放の日に旭丘幼稚園に行ってみたのですが、先生たちも明るく印象は良かったので特に何も問題がなければいいかな、と思っていました。
    しかし他の園にまだ行ったことがないのでなんとも言えないなとこの質問をさせていただきました🙏🏻

また他の園のプレなども行ってみて検討してみたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます( "̮ )

• 1月7日