※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

旦那の弟が苦手です。直接話したことは一度もありません。極度の人見知…

旦那の弟が苦手です。
直接話したことは一度もありません。
極度の人見知りのようですが、私からみるとまともにコミュニケーションがとれない人間のように見えます。子どもが産まれて一度義両親と弟夫婦が家に来ましたが、突然嫁と父親に狂ったように(叫ぶように)キレだし、尋常じゃないと思いました。(私はたまたま別室にいましたが普通じゃない空気を感じ、出て行きませんでした)
家族は慣れた様子で、ほっといているようです。
幸い旦那は弟の連絡先を知らないくらい、疎遠です。
正直、自分の子どもと関わらせたくないです。
でも、いとこ同士仲良くさせた方がいいのかなとは思います。
お嫁さんは普通の感じの良い方です。
毎年の帰省が憂鬱です。
みなさんなら、どういう風に付き合っていきますか?

コメント

おててがかっぱえびせん♡

障害とかではないのですか?
たまになら仕方ないかなと思います。
ただ子供の前で喧嘩とかあるなら
違う部屋行きますねぇ、、

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私もそれは考えたのですが、旦那からも家族からもそのような話は全く聞いたことないので…そうだったら言ってくれるかな、と。
    もし障害なら仕方ないことですものね。この時も、子どもの前だったので、本当に嫌です。

    • 12月29日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    障害って言いづらいのかなと思ったけど
    こっちからは障害なの?とか聞けないですしねぇ、、
    違うとしたら少し距離は置きたいですね(*_*)

    • 12月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    たしかに言いづらいですね💦
    ほんとに、これから不安で憂鬱です…出来るだけ近づかないようにします😅

    • 12月29日
草組

無理に義弟さんとはかかわらなくてもいいと思います。
暴れ始めたりしたら私なら別の部屋に避難したりしますね。

発達障害とかだとしても認めたくないって御家族は今の子育て世代には多いですよ。
今でこそ子供のうちからケアしたり認知されるようになりましたが、
ただのキレやすい子、引っ込み思案な子とかでそのまま大人になってるってこともよく聞きます。
元旦那の家族がそうでした。

弟嫁さんや従兄弟とは仲良くできそうな感じなんですか?
子供同士が仲良くしていくようなら自然に接点を持たせればいいと思います。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    ほんとそんな感じな気がします❗️💦「ま〜たキレてるよ」みたいな感じで…え?そんなレベルじゃないけど…って感じです💦
    いとこの子どもはまだ小さいですが、お嫁さんは、割と普通ぽいので仲良くできそうです😊子どもがびっくりしないように守ってあげたいと思います💦

    • 12月29日
しらす

私も旦那の弟嫌いです。苦手です。
挨拶しても返してくれないレベルなので完全に無視してます。もちろん連絡先も知りません。こんな人いるの??ってくらいです。
ご家族のようにほっとくのが一番だと思います。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    私も初対面の時、挨拶しても返ってこなかったのでそれ以来挨拶してません💦帰省とかありますか❓子どもの事考えるとめちゃ憂鬱じゃありませんか❓
    出来るだけ近づかないようにしようと思ってます😞

    • 12月29日