※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんと
妊娠・出産

妊娠中の身体の辛さと旦那の不在について悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠で身体がボロボロ。。ただの愚痴ですが辛いです。
次から次へとマイナートラブル。
手根管症候群、腰痛、恥骨痛、お尻の劇通、ちょこちょこ起きちゃうので睡眠不足。。体重もかなり増えたので色んな部分に妊娠線も出来ちゃいました。
赤ちゃんに会えるのが楽しみよりも、とにかく辛いって思っちゃいます(>_<)
旦那は今日忘年会でまだ帰ってきません。とっても寂しい〜!!!旦那がいてくれたらそれだけで乗り切れるけど、1人だとダメになりそう。。
赤ちゃんも未知の生き物のような気がして、お腹にいるのによくわかりません。胎動だけは痛くてお腹もはるし。。

同じような方いませんか?

コメント

fucanappé

お気持ちとてもよくわかります。
辛いですよね。
私は25週から全身に湿疹が出る妊娠性痒疹というものになり、痒みで気が狂いそうでした。
睡眠不足はもちろん、お腹が大きいと
仰向けもうつぶせも出来ず腰痛。
痒疹がピークの時はもう妊娠嫌だ!と
何度も泣きました。

胎動も激しくてもがく日々で
生まれたら大変なのはわかるけど、
早く産みたい!と毎日言ってました笑

今は辛いですけど、産んだらいい経験したな、と笑い話です\(°∀° )/

旦那さんにはこれから出産までは
そろそろいつ何が起こるかわからないから
なるべくそばにいてもらうように
先生に言われたからよろしくね、と
言っとくといいと思いますよ(*゚v゚*)

大変でしょうけど、
もう少しです!
ここまで頑張ってこられたんですから、
頑張りましょう!
トラブルの分、生まれてきた子は可愛いですよ〜😍

はじめてのママリ🔰

私も、臨月はかなり辛かったです❗マタニティ整体や鍼にお世話になりながら、なんとか乗り越えましたが😅💦
色んなトラブルも出産すれば終わる❔✨と思いきや…😱
産後は産後でおシモの傷が痛いし夜通し授乳で睡眠不足👶👅
赤ちゃん抱っこするので、腰痛は産後ひどくなりました😅
加えて、赤ちゃんの首を支えるため手首の腱鞘炎。
産後も大変でした😅
変わったのは、赤ちゃんの可愛さで痛くても頑張れることですね❗