※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になり、食欲や運動について悩んでいます。ウォーキングを考えており、お腹の張りについても不安があります。適切な歩数や張りの感じ方について教えてください。

現在妊娠7ヶ月です🤰
最近体重が急に増え始め、先日の検診では1ヶ月に2キロ増えてしまったので1ヶ月1キロに抑えましょうと言われました、、😭
妊娠してから甘いものが食べたくなってしまってついデザートなどに手を出してしまいます、、
最近は我慢するようにはしていますがたまに食べてしまいます💦
あまり運動をしていなかったので適度に運動をしようと思いウォーキングでもしようかなと思います😅
検診で特に異常ないと言われている場合1日どのくらい歩いて大丈夫ですかね?

あと、お腹の張りがいまだによくわからないのですがどのような感じでしょうか、、
始めてでわからないことだらけです💦💦

コメント

ままり

1人目は1日5キロ歩いてました🌼

はじめてのママリ🔰

私も1人目で1ヶ月に2キロとか増えてました🤣
同じく甘いものが食べたくて食べたくて仕方なく🥺
悪阻の後だと尚更体重すぐ増えますよね🫢

私は2人とも切迫でウォーキングはしてないのですが、
張りの感覚が1人目と2人目と違ってて
1人目は生理痛のような痛みでお腹がキューっと締め付けられる感じで固くなりすぎて四角になってました。
2人目は逆で傍聴感が凄くてお腹の中で風船を膨らませたような感覚でパンパンな感じ。
なのに触るとカチカチに固くなります。

家事や買い物でもすぐ張って固くなってたので家ではほとんど寝たきりですが🫢

ウォーキング中にそう言った違和感を感じた時は落ち着くまで休んで
無理なく運動してくださいね☺️

はじめてのママリ🔰

私こないだ1ヶ月4キロ増えて、その1ヶ月後2キロ増えててわらいました🤣
先生も全然大丈夫だよーって感じで気にしてません!毎日甘いもの食べてます!

お腹のはりは、たぶん経験したらすぐわかると思います。ううう苦しいって感じるしカチカチになります。張らないはら張らない方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

自身も妊娠7ヶ月目です。

今までは一日5000歩くらい歩いていましたが、自分は7ヶ月目になって、お腹が大きく重くなってきてから、歩き過ぎると恥骨痛が出たり、脇腹?からの子宮につながる靭帯が痛むようになってしまいました💦

なので、運動はおすすめですが、無理しすぎない程度が良いかと思います😌
腹帯やベルトをして、足や骨盤に負担がかかりすぎないようにして歩くのもおすすめです。

自分は最近は散歩がきつくなってきたので、プールで30分ほど歩いています。

張りの経験は自分もなくて、わからないです🤔

良い運動方法がみつかりますように!

はじめてのママリ🔰

つわりで5キロ減って
元に戻って、そこから+14キロでした。笑
健診行く度に体重注意され、仕事の合間に食べるチョコをやめるように言われました(やめませんでした)

介護職で、普通に仕事してて
産休に入ってからは3〜7キロくらい
歩いてました!