※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが30センチほどの段差から落ち、内出血ができている。心配で同じ経験の人はいますか?

今日玄関の段差から靴を触ろうとして下のコンクリートに子どもが落ちました。(30センチぐらい)ちゃんと見てなかったのが悪かったと反省しています。左頬上ぐらいに内出血できてます。頭も打ってると思うんですけど、今のところなにもないですが急に心配になってきました💦
おんなじようなことあった人いてますか?

コメント

そそ

子供も落ちたことあり、たんこぶ出来ました😢

🐬

それは心配ですね😣
でも30cmくらいの高さなら、そんなに心配しなくても大丈夫かなとは思いますけどね!
うちの子は立った状態から尻もち→コンクリートに後頭部打つって感じで頭切った(傷も出血もほんの少し)事あります😅
かかりつけに電話したら尻もちついてワンクッションあったなら、そんなに心配ないって言われました
以前も座った状態で段差の角に打った事ありますが、座った状態からの転倒はよっぽどのことがない限り大丈夫って言われました🤗
なので私はいつもその衝撃を基準に判断しでした👍
不安なら#8000に電話してみてはどうでしょう?
ここで聞くより投稿主さんも安心できると思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

兄が2歳くらいの時に駐車場のコンクリの車止めに頭ぶつけて、おでこぱっくり割りました😂
兄は何針か縫う怪我でしたが、中身は異常なし。

本人ケロッとしてても、頭は後から何か症状が出てくることもあるので念のため受診もありかもしれませんね。

不安なら7119に電話すると、病院行った方がいいのか、自宅で手当や様子見でいいのか、救急隊の方が教えてくれますよ!