※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

娘がおばあちゃんの顔を見るだけで泣いてしまいます。たくさん話しかけてもらうようにしたほうがいいですか?抱っこさせて泣いた場合、すぐ返さずにあやしてもらったほうがいいですか?

娘がおばあちゃん(私の母)の顔を見るだけで泣いてしまいます…
ママが良いのは2ヶ月からで、人見知りして泣くようになったのは3ヶ月入ってからです。自然となくなるのは分かりますがショック受けてる母を見ると私もショックで😔
たくさん話しかけてもらうようにしたほうがいいですか?
おばあちゃんに抱っこさせて泣いた場合、ママにすぐ返してだっこ代わらないであやしてもらったほうがいいですか?

コメント

deleted user

うちの息子もあたしの実家の家族が抱っこするとギャン泣きします😂
旦那の方は月に何度か泊まりに行ってるせいか、だんだん慣れてきていまではばあちゃん大好きです😊❤
慣れてないときはあたしが抱っこして
お義母さんが横から話しかけたり
泣いてもすこしの間抱っこしてもらったりしてました!

ちびっこママ

人見知り始まる時期ですね(*^^*)
私の息子もすごかったです(。-∀-)
やっと最近落ち着きました★
無理に抱っこさせなくてもいいのかなと思います♩
でも,おばちゃんの事を思うと抱っこさせたいですよね(>_<)
まずはmiaさんとおばちゃんが仲良く喋ったりお2人が関わる時に笑顔見せることかなと思います★
お母さんが笑顔だとこの人は大丈夫なんだと赤ちゃんは安心して慣れていくようですよ(*^^*)
後はお子さんの好きなおもちゃを挟んでおばちゃんと関わるとか少しずつ慣れてもらうことがいいのかなと思います♩
焦らずゆっくり慣れることが大事だと私は思います(*^^*)

あかさいきし

NHKの番組でみましたが、人見知りの場合ママ以外がすぐに抱っこしたり触れたりするのは警戒心が強くなるからダメって言ってました。まずは、ママに抱っこされながら、ママとおばあちゃんが仲良さそうにお話してるところなどを見せて、おばあちゃんはママの信頼している人って分からせるのがいいそうですよ( ¨̮ )
うちも人見知りひどかったんですが、実家に帰ったときは最初の30分くらいは私が抱っこして慣らしてました( ¨̮ )

mina

ありがとうございました!!勉強になりました!