※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

妊娠中の体の乾燥に悩んでいます。朝晩の保湿剤を教えてください。

妊娠中の保湿剤、みなさんの使ってるものを教えてください!
もともと顔は混合肌で体も乾燥することはほぼなかったのですが、3人目を妊娠中初めて体が乾燥し始めました(;´д`)
しかも粉を吹くほど。
もともと妊娠線予防にオイルとボディクリームはお風呂上がりに塗っていたのですが妊娠中期ごろ朝起きたら粉をふくようになりました( ;∀;)
どんだけ保湿しても朝には粉をふく。ひどいときはお風呂上がり数時間後の寝る前にはお腹がカサカサ…。
朝晩+乾燥したときに塗るのがいいと思うのですが朝はつい忘れてしまうんですよね…ズボラだし(笑)
いま使ってるのがそろそろなくなるのでなにかいいのがあれば使ってみようかなあと思ったのでみなさんの使ってるのを教えてください。

私は、
お風呂上がりの濡れたからだに
❤ベビーオイル❤
そのあとタオルでポンポンと拭いた後、
またはタオルで拭かずに
❤ジョンソンエンドジョンソン
 ドリーミースキン
 アロマローション❤を使ってます。
ワセリンシリーズ?の青と赤のラベルのポンプのやつが気になってるのですがみなさんが使ってるのを教えてください(^-^)

コメント

すいしょう

最近アベンヌを使い始めました✨

スプレーかけて、クリームをちゃちゃっと塗ってます。

クリームは赤ちゃんも🆗だし、保湿性もなかなかかなぁ〜〜と思います。
なにより楽!(笑)

  • 凜坊

    凜坊

    アベンヌはハンドクリームしか使ったことないですが口コミいいですよね!(^-^

    • 12月29日
  • すいしょう

    すいしょう


    割りとコスパも良いですし❤
    4歳の娘にもヌリヌリしてます🙆

    • 12月29日
  • 凜坊

    凜坊

    コスパいいんですね!
    けして保井ねだんではないのでどうかな?って思っていたのですが評判もいいので今度みてみます❤

    • 12月29日
  • 凜坊

    凜坊

    保井→安い

    • 12月29日
みん

はじめまして!

私は妊娠中ずっと香りのするのがダメで、ワセリンで体塗り固めてました!笑

  • 凜坊

    凜坊

    ワセリンはボトルじゃないやつですか?
    私も昼間はブルーの蓋のワセリン使ってますが保湿的には問題ないですけど伸び悪くないですか?😵
    濡れたからだにワセリンですか?

    • 12月29日
  • みん

    みん

    ブルーの蓋の英語のやつです!
    伸び悪いですよね😣
    濡れたまま塗ってましたよー!
    匂いが嫌いじゃなければ、ココナッツオイルもオススメです💓

    • 12月29日
  • 凜坊

    凜坊

    保湿されれば特に匂いは気にしません(笑)

    • 12月29日
ゆり

私はお風呂上がりにセタフィル塗りまくってます!
あとは乳首周りが皮めくれてきてるので、日中にも1回は塗ってます。

  • 凜坊

    凜坊

    セタフィルとは…
    プチプラしか使わないので全くわかりません(;´д`)
    ドラッグストアにありますか?

    • 12月29日
  • ゆり

    ゆり

    マツキヨにはあるみたいですよ!
    私はコストコの500gくらいの大きいやつを買ってるのでかなり安いかなと思ってます。
    外国の皮膚科の先生が開発したクリームらしくて、ナッツ系のアレルギーがなかったら使えますよ。

    • 12月29日
  • 凜坊

    凜坊

    私のすんでるところにはマツキヨがないんですー😢
    どこかにあればみてみます❤

    • 12月29日