※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いは気持ちだけで十分ですか?出産祝いの対応も教えてください。

出産祝い送るよとライン送って、気持ちだけで十分だよ〜と言われたときの返し方教えてください

こういうとき出産祝いもどうしてるかも教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃあ今度会った時にお祝いさせて〜って言って会った時になんかあげます😌😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠くてなかなか会えないんですよね💦送りたかったら送っていいんですかね💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送って相手にお返しとかで気を使わせてしまうので、私ならそう言われたら遠慮しちゃいます💦

• 12月9日
tee

ほんの気持ちだから受け取ってー!お返しとかいらないから!!と言って送ります😊

sakura

私が言われて嬉しかったのは、
『大事な友達が産んだ赤ちゃんだから、是非お祝いさせて』でした☺️
お金だと遠慮されるかもなので、何が欲しいか聞いておむつやお尻拭きなど物であげるのはどうでしょう☺️

ママリ

私の場合、しっかり出産祝いなどいただいてた先輩だったので引き下がらずに「是非ともお祝いさせてください!!」って言ったら、受け止めてくれました笑
逆に失礼かなと思いつつリクエスト聞いてて、色々バタバタしてるからまた連絡するねということで待ちです😌

何が正解かはわからないですが、気持ちは伝えたいですよね🥹