※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の水痘、おたふく、MRとインフルエンザは同時接種できません。どちらを先に打つか、何週間あけるか病院で確認したいです。

予防接種について、、、
1歳から打つ水痘、おたふく、MRの3種類と、
インフルエンザ 同じ日に取れなくて同時接種できないのですが、、、この場合どっち先に打った方がいいですか?😭何週間あけなきゃとかありますか???

週明けに病院に確認はしようと思うのですが、
分かる方いらっしゃったらもうネット予約してスケジュール調整しやすいなと思いまして🥲

コメント

る🐨

インフルエンザは何回目ですか?🤔1回目なのであればまずインフルエンザの方がいいと思います!

インフルエンザと他の予防接種は期間空ける必要は無いですが、私の病院は、副反応とかもあるかもなので一応数日は空けたほうがいいと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    インフルエンザ2回目になります🥺🤍
    そうしましたら、インフルエンザ2回目打ってから、数日空けて他の予防接種って感じがいいですかね✨

• 12月9日
  • る🐨

る🐨

今はインフルエンザが流行る時期なので、それがいいと思います!☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    ありがとうございました😭🤍

• 12月9日