※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぐるみー
妊娠・出産

初産でスピード出産された方に質問です。経産婦と比べて出産時間はどのくらいでしたか?計画入院はありましたか?また、医師からの指示や前期破水の経験について教えてください。

初産でスピード出産した方に5つ質問です。

分娩第一期:分娩開始(陣痛が1時間に6回、10分以内の間隔)〜子宮口全開
→初産:10〜12時間、経産婦:4〜6時間
第二期:子宮口全開〜胎児娩出
→初産:1.5〜2時間、経産婦0.5〜1時間

と言われています。

私は今回初産でおしるしなし、前駆陣痛経験なしで、前期破水(子宮口全開前に破水)→少しして陣痛開始→病院

第一期:1.5〜2時間
第二期10分
でした。

早朝だったのでタクシーで飛ばしてもらって30分で着き、1時間後に出産となりましたが、もし日中だったらいつも渋滞で病院まで1〜1.5時間の距離なので、私はタクシーで絶叫して動けなくなっていました…多分車の中でいきみ始めてたと思います😱

経産婦は出産が上記の通り早くなりますが、同じようなスピード出産された方は、①初産と比べてどのぐらいの時間で出産となりましたか?②また、計画入院等にしてもらいましたか?

37週5日に出産したのですが、37週3日の検診では子宮口と基準内?で、張りも全くなかったです。

助産師に相談したところ、
次は少しの張りでも不安だったらきて!電話して!
と言われたのですが…
破水するまで、後期で張りを感じたことがなかったんです😭

①初産と比べてどのぐらいの時間で出産となりましたか?
②先生に頼み込んで計画入院とか、してもらった方いますか?
③それとも先生側から何か言われた、などありましたか?
④初産で前期破水された方、2回目以降も前期破水でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①1人目50分・2人目38分・3人目18分でした

②計画分娩はせずでしたが3人目がほぼ墜落だったので4人目は絶対計画分娩といわれています

③2人目が破水からでそれ以外は陣痛からです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

③じゃなく④ですね🥺💦

• 12月9日
  • ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

陣痛開始(10分間隔未満)から18分で産んだと言うことですか?!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭💦

• 12月9日
  • ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

ええ?!病院に間に合いましたか?!
    2人目も、破水からってことは、そろそろかも…と思わずにあっという間ですね😳😳😳

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は破水した直後からもう1人目のときのいきみたい感覚があってグッとお股が押される?ような感覚もあったのでやべえとおもって病院いきました!2人目は病院がすぐ近くだったので間に合って病院ついて20分後くらいには産まれました!3人目は検診日で病院にいたので院内では産めましたが分娩室間に合わず病室で産みました😭💦

• 12月9日
  • ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

破水した直後にあのいきみ感くることがあるんですね…
    病院の近さや運が重要ですね…😟😟😟何事もなくみんな病院で出産できてよかったです!!

やっぱりどんどんと今回以上に早くなることはわかりました🥲🥲ありがとうございます😭

• 12月9日
ママリ

①一人目2時間、二人目30分
一人目の産後にたまたま車で2分で産婦人科につく場所にマイホーム買い、ギリギリセーフでした。

②二人目は上が未就学児&産院の近さ故にしませんでしたが、三人目は上二人が園児なので計画分娩にしました。

③二人目以降、医師から計画分娩を勧められました。

④初産はフライング気味で入院し人口破水、二人目は陣痛逃し→自然破水してから病院に向かいました

• ぬいぐるみー

ぬいぐるみー

30分!初産の1/4ですね🥵私も最初が2時間だから怖いです🥵やっぱり勧められたりするんですね

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

陣痛10分切ってからはめちゃくちゃ早かったですが、運良く当日朝から前駆陣痛が1時間に1.2回とワンクッションあったので、朝好きなもの食べに行ったり上の子を実家に預けたり準備万端でした(笑)

• 12月10日