※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
サプリ・健康

妊娠性痒疹と言われ皮膚科でステロイドを処方してもらいました。2週間使…

妊娠性痒疹と言われ皮膚科でステロイドを処方してもらいました。2週間使っていますが完治せずとても辛いです…
もう少しで薬がなくなるのでまた皮膚科に行こうとは思うのですが、ステロイド以外で効果のあったものはありますか?
今18週なのですが、生まれるまで続くものなのでしょうか😭
色素沈着も心配ですし何かアドバイスあればお願いします。

コメント

産まれるまで続き、かなり酷い状態でしたが全然跡には残らなかったです!なるべく日に当たらないようにするのが良いと思います✨私はステロイドと、気休めでしたがチョコラBBを飲んでいました💦

• みりん

みりん

日焼け止め大切ですよね🤔チョコラBB買ってみます🥰

• 12月9日
ママリ

わたしも後期に入ってから妊娠性痒疹なりました💦
ステロイド軟膏、オイラックス軟膏、アレルギーの内服薬を使ってますが痒いです💦

なかなか薬も効きにくいと思うと言われました。生まれるまでは仕方ないって言われました。

痒いのってどうしても我慢できなくてつい掻きすぎて色素沈着やばいですが、産後は時間はかかるけど治るよって言われたので我慢するしかないのかなって思ってます、、、

• みりん

みりん

色々使ってもなかなか治らないんですね😭
    産まれるまでって長いですね…
    掻かないようにって思ってもついつい搔いちゃって😭

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

18wだとまだ先が長いから辛いですよね💦
    生まれるまでは治らないって言われたので今はどうしようもないかと思います😭
    わたしもめちゃくちゃ掻いてしまってます💦寝てる時とかは無意識ですしね、、、

• 12月9日
  • みりん

みりん

そうですね🥺
    無意識なのでどうしようもないですよね… 回答ありがとうございます🥰

• 12月9日
ペコちゃん元保育士

その後妊娠性痒疹はどうですか??
あたしかなり辛くて夜もほぼ寝られず朝になります😭
辛すぎていますぐにでも産みたいくらいです😭

• みりん

みりん

22週ごろから急に良くなって今は後もほとんど消えてきました!
    ほんとしんどいですよね😭
    ぺこちゃんさんも早く良くなるように祈ってます🥺

• 4月6日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    良かったです!!!
    あたしは変わらず痒すぎて寝てもすぐに起きて掻きむしってます😭笑

• 4月7日