※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち16
妊活

妊活2年、不妊治療中。デュファストン飲んで生理きた。同じ経験の方、話しませんか?落ち込んでいます。

妊活し出して2年、不妊治療に通いだして3ヶ月目で、排卵日であろう日に排卵を促す為の注射をして貰いデュファストンをはじめて飲んだのもあり、期待してたけど今日リセットしてしまいました(。>д<)デュファストンを飲まれている方、デュファストンを飲んでるけど生理が来たという方、色々お話しませんかぁ?
私には薬効かなかったのかなぁと落ち込んでいます(;_;)

コメント

ともたん(*^^*)

デュファスト飲んでも着床しやすくするだけなので仕方ないですよ。効かなかったわけではないので落ち込まないでください。

  • もっち16

    もっち16

    さっそくお返事ありがとうございます(^-^)/
    一人目も不妊治療の末に授かったのですが、薬を飲むのが初めてだった事もあり期待し過ぎました(;_;)
    気を取り直して頑張ります♪

    • 12月29日
884.

初めまして!
あたしも前回から初めてデュファストン
使い始めてリセットしました(´・-・。
期待しますよねー、

1人目も病院に通っていたとありましたが
どれくらいで授かりましたか?
良ければ聞かせてほしいです。

もっち16

お返事ありがとうございます♪一人目は病院に通いだして、原因が見つからなかったのと、仕事が休めなくて、なかなかステップアップ出来ずにおやすみしたら出来ました‼妊活し出して5年、病院は2年通いました。
やっぱりタイミング見て貰ったりしてると、考え過ぎがストレスになるからダメなんだろうなぁって思うけど、早く赤ちゃん欲しいから考えちゃいますねっ(。>д<)
デュファストンがなんとか妊娠へ導いてくれるといいんですけどねっ(^^;

アルロ

私も今回初めて飲んでいましたが、昨日生理きちゃいましたー( ;∀;)排卵も確認できてタイミングもバッチリだね!って先生にも言われていたのでちょっと期待しちゃってたので残念です⤵︎
なかなか難しいですよね(◞‸◟)
でも今から次のタイミングに向けてやる気満々です(*⁰▿⁰*)頑張りましょー❤︎

  • もっち16

    もっち16

    お返事ありがとうございます♪
    私もちょうど病院に行った日が排卵日だったのもあって、期待大でしたがダメでした(;_;)
    ほんと1回で出来た人と何が違うんだろぉって考えちゃいます(´д`|||)
    落ち込んでても仕方ないので、前向きにならなきゃですねっ♪
    薬飲んでるのに、予定日通り生理が来た時は、驚いちゃいましたけどっ!
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですねっ☆

    • 12月29日
884.

原因分からなかったのですね
妊活5年で授かったんですね.( •́ .̫ •̀ )
今回は少しでも早く来てくれる
ことを願っています。

あたしもそう思いながら
飲んでます!誘発剤も使ってますか?

  • もっち16

    もっち16

    誘発剤はまだ使ったことないです!izu.さんは使ってますか?
    まだ赤ちゃんが出来にくい原因が分からないので、モヤモヤします。
    人と比べても仕方がないけど、1回で出来たとかいう人が羨ましく思います(。>д<)

    • 12月29日
  • 884.

    884.

    あたしもまだで次回生理から
    使いますっ!早くベイビーに会いたいので

    タイミング一回で授かった方
    いますよね、
    羨ましいですね.( •́ .̫ •̀ )

    デュファストン使うと高温期
    長くないですか?

    • 12月30日
  • もっち16

    もっち16

    私も、色々調べて高温期長くなるかなぁと思ったんですが、全く変わらなくて高温期12日目で生理が来ちゃいました(。>д<)
    体温も高くならず、体温見て、薬飲んでるけど、生理が来るのかなぁ?って思ってたら来ちゃいました(;_;)
    ほんとに早くベビー来てくれるといいですねっ♪

    • 12月30日