※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で帽子を拒否し始めました。どうすれば良いでしょうか?

来週で1歳になる娘が帽子拒否です😭
半年くらいまでは帽子やリボンをつけてたんですがある日急に自分で取るようになりました💦
目の前で私も被ってみたり、歌いながら被せてみたり、被せてすぐ可愛い〜って褒めまくっても取ります🥲
このままほっといたらいつか被ってくれるのでしょうか…💦
髪の毛がすごく薄い子なので寒いしニット帽とか被せたいのですがなかなか上手くいきません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

繰り返し頭をゆっくり優しく撫でて、気にしなくなったうちに被らせるのは無理ですかね?
有名な保育士のてぃ先生がやってる技です!

その時は被ってくれてもふと気づいた時に取るとかはあるかもしれませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てぃ先生のYouTube拝見して前に試してみました!その時はリボンだったんですが繰り返すうちにつけてくれました!
    でもなかなか次からはその作戦がうまくいかずです😓

• 12月9日
ゆずれもん

1歳3ヶ月の男の子のママですが、被ってくれない時期ありました😭でも被った後に帽子の上からトントンってしてあげたり一緒に鏡見せたりしてると被ってくれるようになりました✨今でもたまにとりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鏡見せていいね〜と言うと余計気になるのか取って私に渡してきました😂😂
    帽子の上からトントンはした事なかったので試してみます!!
    ありがとうございます🥰

• 12月9日
  • ゆずれもん

ゆずれもん

効果あるかわからないですが、息子は帽子被せたら最近自分で頭トントンしますよ🤭💕被ってくれるようになるといいですね🍀*゜

• 12月12日