※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地銀で住宅ローン本審査通ったんですが、10年固定の変動か普通の変動か…

地銀で住宅ローン本審査通ったんですが、10年固定の変動か普通の変動か迷ってます。💦

10年固定→金利0.75、10年後は借り換えするか、基準金利から金利を引いた額?の計算で0.75よりは高い金利になる

変動金利→金利0.65

どちらもガン団信と保証料が乗っかった金利です。
10年固定に惹かれてますが10年後借り換えがうまくいかなかった場合125%ルール?も適用されないみたいなので怖いなあと。
みなさんならどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

変動にしました🙋‍♀️

いまは変動が金利が低く、去年住宅ローンを組んだのですがここ10年くらいすごく上がったりはみたことないと銀行の方に言われたこと(最近は上がりそうな雰囲気になってますが)
のちのち上がった時に
固定にも変更できると言われたのでひとまず変動にしました🌸

どちらにせよ10年後が見えないので悩みますよね😭

ママリ

変動にします。10年固定が昔はかなり選ばれていたそうですが、あんまり賢い選択ではないようです😅ネットでシュミレーション見ましたが確かにでした。