※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

つくば市在住です。最近朝晩が寒くなって来たからか夜中に2歳の子供か隣…

つくば市在住です。最近朝晩が寒くなって来たからか夜中に2歳の子供か隣の私の布団に潜り込んで来ます😂
うちは1歳頃から私のシングルの布団と子供のベビーサイズの布団を並べて寝ています。ふと、みなさんはどのように寝ているのかな?と思いました。別々に寝ている方達も夜中に潜り込まれたりしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じくつくば在住で娘も同じ月齢ですー☺️

うちはシングルのマットレスを2つくっつけてみんなで雑魚寝してます☺️

私と主人が同じ掛け布団で娘が別の掛け布団で寝てるのですが、同じく夜中潜り込んでくるので結局同じお布団で寝てます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    みんなで雑魚寝なんですね!うちも本当はそうしたいんですが旦那のイビキがうるさいので旦那だけ別室です笑
    やはり潜り込まれてるのですね笑みなさん同じですね笑

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですね😂‼︎‼︎

どこのおうちもあるあるですよね😮‍💨笑

我が物顔で私の枕で寝るのでいつも押しやられて変な体勢で寝なきゃだし、最近は特に寒いので冷え冷えになった足くっつけてこられて毎晩悲鳴を上げてます😂😂
    ママは大変ですよね😭笑

• 12月9日

双子なので、大人布団の両サイドにベビー布団を並べて寝ています。

同じく最近朝寒くなってきたこともあって、二人が私の布団に潜り込んできます。
両サイドからグリグリと押され、眠いながらも踏み潰しちゃいけないと変な姿勢で寝るので毎日腰が痛くて寝た気がしません…🤣
夫に腰が痛いと言ったら、「自分が起きて子ども移動させればいいじゃん」と言われました😑
何回移動させても結果は同じなのに…

今日なんて、二人に布団を取られて、私がベビー布団で寝ました😅

支援センターでそんな話をしたら、「わかるー!」って言ってくれる人いたので、寒くなってきた時期あるあるなのかな?と思いました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんなんですね、素敵!両サイドは大変ですね笑
    私も何度ベビー布団で寝ようかと思ったか!腰と首が痛いです。。
    あるあるなんですね!みんな同じ思いしてると思うとなんだかホッコリします😂

• 12月9日