※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
妊娠・出産

2人目の妊娠で大学病院か個人院か迷っています。荒川区在住で心療内科通院中。大学病院勧められたが遠い。同様経験者のアドバイス求む。

産後うつ経験者の方、次の妊娠では大学病院へ行かれましたか?それとも個人院で出産されましたか?

1人目で産後うつを経験し、今回2人目を妊娠したのですが、精神科が入っている大学病院へ通う事をおすすめされました。現在、抗うつ剤は飲んでいないものの少し不安があり心療内科も通っています。
荒川区在住で、近くのあらかわレディースクリニックへ通おうと思っていたのでショックを受けています…。
先生からは豊島病院を勧められましたが、通うには遠く悩んでいます。
同じ様な経験のある方いらっしゃっいましたら、どの様にされたか、また、足立区・荒川区辺りでおすすめの大学病院をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

私は産後うつではなく、妊娠うつだったのですが、個人病院ではなく豊島病院に転院させられました。豊島病院の精神科はあまり良くなかったので、妊娠中結局精神科を通うのをやめました。今、二人目妊娠中ですが、大きい病院で産む予定ですが、そこは精神科はない病院です。

• はるまき

はるまき

返信ありがとうございます!
    大変な思いをされましたね…豊島病院を私も調べてみたのですが、精神科の評判がよろしくないのも気になっていました。貴重な意見をありがとうございます!
    かかりつけの心療内科の先生とも相談しつつ、受け入れてもらえる病院を探してみます(´;ω;`)ありがとうございます!

• 12月9日

退会ユーザー

豊島病院は産科と精神科の連携が全然出来てなくて、ここにした意味あるのかな…って感じでした。なので、今第2子妊娠中は産科の先生には過去の妊娠うつの話は一切してないです。また変な病院に転院させられたら嫌なので。産みたい病院で産めないのはショックだと思いますが、良い病院が見つかるといいですね😊

• 12月9日
  • はるまき

はるまき

転院もストレスになったでしょうに酷いですね😢
    それも一つの手ですね💡ありがとうございます!お互い頑張りましょう😊

• 12月9日