※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のご飯時間に合わせて生活リズムを変えたいと悩んでいます。現在のスケジュールは、朝8時半起床、昼12時おやつ、夜5時半夕食です。

生活リズムでアドバイスをお願いします🙏

1歳8ヶ月女の子ママです。
ご飯とおやつの時間を変えた方がいいのか悩んでいます。
特に現状困っていることはないのですが、保育園はご飯の時間が11時頃と聞いたので😂

8時半起床
朝ごはん
遊び時間

12時 おやつ
お昼寝

15時起床
お昼ご飯
遊び時間

17時半 夜ご飯
お風呂

19時就寝

コメント

ひろ

お昼ご飯15時半はさすがに遅くないですか??😳
12時のおやつをお昼ご飯にして、15時半をおやつがいいと思います!

保育園のお昼ご飯の時間に関しては、きっと起床時間1時間以上は前倒しになるでしょうし、そしたらお昼ご飯の時間も前倒しで、ちょうどよくなるのかなと思います。

ママリ

12時がご飯じゃなくておやつなのは、その時間だとあんまり食べないんですか?

現状困ってなくて保育園行く予定がないなら良いんじゃないかな〜とは思います。
ただ、一般的なリズムではないので、リフレッシュで一時保育とかには預けられないですね😂

さすがに2歳ぐらいか入園する半年前ぐらいからは普通の生活リズムにしてあげた方が良いかなと😊

それより何より、よく寝るお子さんですね‼︎すごい!羨ましいです😂

maru

現状に困ってないならご家庭の事情もあるので15時でもいいかなーとは思います😊!

我が家も保育所行ってた時もありますがいま育休中なので自宅保育です!

ごはん時間はバラバラです🥲
お昼ごはんは14時までにしてます
おやつは15時もしくは16時頃です😊

寝ちゃうのが12時なら寝る前にお昼ごはんでもいいかもですね!!