※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

一宮市の大雄会で妊婦健診を受けた方いますか?健診予約は取りづらいですか?待ちなしで健診可能ですか?前回はつかはらさんで出産したので不安です。

一宮市の大雄会に妊婦健診に行かれていた方いらっしゃいますか?

不妊治療でつかはらさんに通っているんですが、 妊娠検査薬陽性が出て 胎嚢確認待ちです。
今回、分娩予約は大雄会でしようと思っているんですが
妊婦健診の予約は取りづらいでしょうか?
予約なしでも待てばその日に健診してもらえますか?
前回はつかはらさんで出産したので、総合病院がどんな感じか分からなくて💦

コメント

2人のママ

つい最近検査薬で陽性が出て
2回ほど妊婦健診に行きました!

HPに予約して来院くださいって記載されてるので電話で事前に予約をした方がいいと思います💦

• あい

あい

ありがとうございます✨
    予約必須ですね✍️
    予約していても待ち時間は長いですか?

• 12月10日
ちほ

つかはらさんから紹介状や予約出来ないですか?
私はセブンベルから大雄会に行きましたがその時セブンベルが大雄会の診察予約まで取ってくれました。

• あい

あい

ありがとうございます✨
    紹介状は書いてもらえると思いますが、予約は個人でする感じだと思います💦

• 12月10日
しんママ

少し前の質問ですが、お役に立てれば…。

上の子の時妊娠後期に、近くの分娩不可のクリニックから大雄会に転院しました☺️
初回は電話して、分娩予約時の内容で間違いないか確認し、都合のいい曜日を伝えて予約を取る流れでした。
その後は毎回健診のお会計時に次の予約を取る感じになります。
緊急性がある場合を除き、健診は予約が必要です。
予約をしていても、場合によっては1~2時間待ちました😅

• あい

あい

ありがとうございます✨
    初回予約は電話で取られたんですね☺️
    やはり予約していても待ち時間はありますよね😅

• 12月14日
ゆり

同じくつかはらさんで不妊治療を受けて、現在大雄会で妊婦健診を受けています🙋‍♀️

初回の予約は自分で電話で取りますが、わりとスムーズに取れた記憶があります。
つかはらさんの卒業が大体8週頃で心拍の確認が出来たら妊娠届出書をもらって卒業、となります。
母子手帳を受け取ってから大雄会の予約を取りました。
8週の頃、つかはら先生から2週間後くらいに妊婦健診受けてねって言われたので大雄会では10週の頃に予約をして行きました!

初回の受診後は、お会計の時に次回の予約をしますが担当の先生にこだわらなければスムーズに予約できます。女性の先生を指名するとけっこう待つらしいです。私は男性の先生ですがすごく親切で丁寧に毎回診てくれます。
つかはらさんの待ち時間に慣れていると大雄会の待ち時間がめちゃくちゃ短く感じます😅
予約なしの飛び込み診察をお願いしたことがないので、そこだけ分からずすみません💦

• あい

あい

ありがとうございます✨
    初回予約は意外にスムーズに取れるんですね😳
    来週6週になるので、つかはらさん予約してます。
    心拍確認は2回ほどされましたか?

大雄会は先生が何人かいるし、男の先生か女医さんでも待ち時間違ってきますよね😅
    確かにつかはらさんで待つのに慣れていると、大抵は大丈夫な気がします🤭

• 12月14日
  • ゆり

ゆり

私は顕微授精だったのですが、
    5週→胎嚢確認
    6週→心拍確認
    7週→心拍確認
    8週→心拍確認&妊娠届出書
    でした!なので3回心拍確認ありました🙋‍♀️

あとつかはらさんのところも全然悪いところはないですが、大雄会は全員接客(?)が丁寧でお客様扱い感が強いです…!つかはらさんは流れ作業感がけっこうありましたが、大雄会はまた雰囲気が違って驚かれると思います☺️

• 12月14日
  • あい

あい

3回確認されたんですね😳
    ちょうど年末年始に入るのでどうなるか分からないんですけど、毎週診て貰える方がこちらは安心しますよね☺️

雰囲気全然違うんですね❣️
    つかはらさんはいい先生なんですが、待ち時間の長さと流れ作業の感じが気になってしまって💦妊婦健診は通いやすい大雄会にしようかと思っていて。
    ゆりさんは妊婦健診の時は車で行かれていますか?

• 12月15日
  • ゆり

ゆり

車で通っています🚗
    産科専用の駐車場があるのですが、一方通行の道沿いにあるので初回は少し迷うかもしれません。
    慣れれば空きも多いし駐車は楽です☺️若干ではありますが病院まで歩かないといけないので天候が悪い日は不便かもしれませんね☔️

あと、私はつかはらさんで妊婦健診受けたことないので分かりませんが、大雄会では特別な検査をしていなくても毎回支払いの手出しが2000円ほどあります…!

• 12月15日