※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにポンチョは寒いかどうか、移動はベビーカーで。適切なサイズなら赤ちゃんは嫌がらないかもしれません。

赤ちゃんにポンチョってどうですか?!
生後9ヶ月、身長70cmくらいで90サイズのモコモコのジャンパー着せたら、ブカブカだし腕が動かしにくかったみたいで怒ってました😅
もう一着何かアウターを買おうと思うのですが、ポンチョだと真冬は寒いですか?
車がないのでベビーカーで移動です💡
ちゃんと合うサイズならモコモコでも赤ちゃん嫌がらないですかね??
まだたっちしないです!

コメント

ふうしゃ

うちは赤ちゃんのとき
ポンチョしか着せてなかったです!😊

雪国とかでなければいけるとおもいます🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    関東で雪国じゃないので、いけるかもですね!
    ポンチョしか着せてなかった理由は何かありますか?
    脱ぎ着しやすいとか…でしょうか??😃

    • 12月9日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    脱ぎ着しやすいというのも
    ありましたが、モコモコしすぎず本人も腕を動かしやすそうでしたし、なにより可愛かったからです🥰笑

    それからめちゃくちゃ寒い地域に住んでいないので、ポンチョくらいでの防寒で済んだ、というのあります!

    私の買ったポンチョは
    ボタンを1箇所停めると
    袖みたいに出来たところも
    お気に入りでした🥰

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに可愛いですよね😍一度は着せたいです!

    袖の作りもちゃんと見るようにします💡

    詳しくありがとうございました😊

    • 12月9日
らら

うちはポンチョ結構活躍してます!もう1歳半ですが嫌がらずきてます。
車移動が多くて着脱しやすいし、ベビーカーでも肩あったかそうで使ってました。
でもガッツリ外遊びの時に着せるときは袖ありじゃないと動きにくいので、ジャンパーと併用してます😅

なのでポンチョは今年までの使用で来年は着ないかもしれないですが、90サイズのジャンパーを既に持ってるならポンチョもありかなーと思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます!
    ポンチョ見に行ってみようと思います✨
    ありがとうございました!😊

    • 12月9日
ママリ🔰

アウターは着せにくいですよね!
うちは3人目にして初めてポンチョ買ってみましたが、めちゃくちゃ使いやすいです!🥺
キャラものにしてフードかぶらすと必ず可愛いと言っていただけます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アウター着せにくかったです💦めんど!って思いました😂
    キャラもの良いですねー✨可愛いの探してみます😆
    ありがとうございました😊

    • 12月9日
スポンジ

ベビーカーのときはずっとポンチョでしたよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体験談聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

    • 12月9日