※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で4月復帰を考えている女性が、職場からの要求にモヤモヤしています。復帰後、子どもが熱出しても帰れないことや、保育園の希望に制限があることに困惑しています。他にも悩みがあり、不安を感じています。

みなさんのご意見が聞きたいです🙇🏻‍♀️
現在育休中で4月復帰を考えています。

職場から言われたことに対して
すごくモヤモヤしています。

復帰後のことで、
子どもが熱が出ても帰らせてもらえないうことです。
主人も簡単に抜けられる仕事ではないのでその事を伝えると隣の市に住んでいて働いている祖父母、友達なりにどうにか頼んで迎えに行ってもらえということ。
無理な話です、、

そして、保育園の希望をどこの園に出しているか聞かれ
その中の1つを出すなと言われていること。
(他の職員さんと被っている為、今後が大変だから妥協しろと言われる)
私と主人で見学に行き、お迎えのことや保育方針などで決めたところを出したらいけないと言われ困っています。
その割に園の希望をたくさん出せと言われ、どうしたらいいのか分からないです。

他にも色々とありますがどう思いますか?
どこも当たり前にこういう感じなのでしょうか?😔
復帰して、やっていける気がしません。

コメント

とん

ひどいと思います😱私なら退職を考えます。
言われてる内容は会社全体としての意見ですか?一人の意見なら他の上司や管理の人に相談します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️⋆꙳

ひどいですよね?💦
    私が時短がいいとかここの保育園に希望出したいとかわがまま言っているのかな?と感じてくるくらい圧がすごくて😭💦今すぐ退職したいですが育休をとらせてもらってるから復帰しないとなのかなとか...😔

会社の1番上の上司がそう言ってくるんですよ🥲
    もうどうしたらいいんだって感じです🫠

• 12月9日
ひろ

それは会社側がおかしいと思います。
通常なら、子供の体調不良で早退は認められますし、ましてや入園する保育園に口出しなんてできません😣
別の部署や人事に相談してみて、それが通常なのであれば、転職を考えられた方がいいと思いますし、他部署ではそんなことはないということであれば、異動を願い出ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱりそうですよね💦
    人が足りないからこの園には出すなとか言われるなんて思ってもいなかったです😨

今すぐにでも退職したいです😵‍💫

• 12月9日
ママリ

ありえないです…
それ、希望通らないですって言ったらやめろって言われるんじゃないですか?

その希望園が被ってる社員さんは、お迎えどうしてるんですか?
本当に熱出てもお迎えに行かせてもらえないんでしょうか。
希望園が被ってるから変えろとか言える権利は会社側にはもちろんないです。
会社の相談窓口とかあれば相談、なければ転職を視野に入れた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね🫥
    辞めさせたいのかな?とか考えました💦

希望園が被っている方は近くに住んでいる祖父母に頼ったりしています!
    私が産休に入る前までは子どもがいる方もそんなこと言われていなかったんですよ😵‍💫

相談窓口😭それが、職場が保育園でして一番理解して欲しい園長がこのような事を言ってくるんです。

• 12月9日