※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

准看護師の仕事復帰について、子供が幼稚園に通い始める4月に復帰するか、今から働くか悩んでいます。週2日の勤務で、皆さんはいつから復帰されたか教えてください。

准看護師の仕事復帰について相談させて下さい。

現在、3歳と2歳になる子供がおり、上の子は既に幼稚園に通っており下の子も来年4月から幼稚園が決まりました。

それと同時に自分も仕事復帰を考えております。

ですが、求人サイトを見たら元々働きたかった職場がたまたま求人に出ており、まだ連絡はしていないのですが、
4月を待たず今から働くのか、それとも4月になって下の子が幼稚園に通い慣れ始めてからその時にまた、求人を探し始めるのかどちらの方がいいのか、今とても悩んでいます。

どのみち今現在、働けるとしても旦那が休みの日だけで最低でも週2だけでの勤務になってしまいます。
そもそもそんな待遇の良い職場なんて無いとは分かってはいますが…

小さいお子様がいて皆さんはいつ頃から仕事復帰されたのか教えて頂けたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず今の現状を伝えて面接だけでも受けてみたらいいと思います🙆‍♀️
求人てなかなか良いタイミングで出ないですし、、!

• あや

あや

お返事遅くなってしまいすみません、、!!

その言葉を聞き即連絡したのですが、なんと求人募集終了していたみたいで残念でした🥲

本当言葉の通りなかなか良いタイミングは難しいですね🥲

ありがとうございました☺️

• 12月14日

同じく上の子3歳で年少、下の子も来年の4月に年少になります!いまは上の子は幼稚園、下の子は託児所に通っています!
下の子4ヶ月のときから託児所に預けて復職しています🙆‍♀️
昨年からフルタイムで働いていて夜勤も始めてます〜!

病院がどの条件の人が欲しいかにもよりますかね、、

• あや

あや

お返事遅くなってしまいすみません、、!!

夜勤も始められるんですね🥲
    その場合、夜勤中は旦那さんが見ててくれるという形でしょうか?

• 12月14日

退会ユーザー

旦那も看護師で旦那の休みに合わせて夜勤してる形です🙆‍♀️
    うちの職場の託児所は24時間じゃないですが旦那の職場は24時間なので託児所に預けて夜勤されてる方もいますよー🙆‍♀️

• 12月14日