※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
住まい

住みたくない土地に住んでいた経験がある方みえますか?旦那の仕事の都合…

住みたくない土地に住んでいた経験がある方みえますか?

旦那の仕事の都合で田舎のほうに引越ししてきましたが、毎日不満です。
ずっとここに住むと決まったわけでもなく小学校際にまた引越しを考えてはいたんですが、それまであと約二年もあり日々不満で仕方ないです。

コメント

まぁまぁさ

ウチは今の家に住み始めて年明けで丸7年になります。
突然で周りの状況も分からずで引っ越しましたが、子どもが生まれて最初の頃は特に何もありませんでしたが、ご近所さんで変な人がおり、いろいろあって私がターゲットで目を付けられているのと、
住まいの周辺が昔ながらいらっしゃる地元の方も多く、近くに小学校があって便利だなと最初は思っていたのですが、
私が小学生だった頃とは随分今と違うのは聞いたりしていましたが、何せ地元の結束力が強いようで、何やかんやと言ってくるボスみたいな人がいるらしく、
再来年長女が小学生なのですが、今からとても不安です😰

• riri

riri

それは不安ですね😭😭地元の謎の習性が根強い地域だとなにかと不便さを感じる事も多いかと思います💦
    7年目ともなるとご近所付き合いも関係性が生まれてきますからね…
    ボス要注意ですね🥹💦

• 12月9日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ホントです〜💦💦
    上の子が小学校上がる前に引っ越したい所ですが、しばらくはここにとりあえずいる予定でして。。😢
    豪雨で2回浸水したこともあり、アパートの方々はすっかり人も変わったりしてそんな交流もないですが、何せジモティが怖いです😱💦
    いろいろありますよね😫💦

• 12月9日

結婚して5年ほど夫の職場の近くに住んでましたが何も無い、何も出来ない、友人もいないで何も楽しくなかったです😂
子供が生まれて、さすがに不便すぎて実家近くに戻ってきました!
何をするにも実家近くの地域(車で1時間)に来て初めてスタート地点に立てる、くらいの田舎だったので本当にしんどかったです😭

• riri

riri

それは相当な田舎でしすね😵‍💫💦もう本当その通りで何も無い友達もいない楽しみもないで発狂しそうです、
    夫は毎日都会の方へ出て仕事してるんですが、仕事と言えど羨ましく思い余計イライラして不満が募ります…。
    元々田舎嫌いなので今の環境が耐え難く泣いてしまう日もあります😭

• 12月9日
はじめてのママリ

右も左も分からない、縁もゆかりもない土地に越してきました。
都会→田舎へ移住7年目になります。
昨年はついに家も建てました。
(我が家は定年までこの地に住むことになります)

ですが、結局地元にいてもコロナ禍でなかなか人には会えませんし、今はリモートも出来るので人間関係は地元の友人と築いています😁

娯楽も何もない土地ですが、自然だけは沢山あるので子供が幼いうちは最大限に子供と自然を楽しんでます😊
たまに帰る都会も新鮮で楽しいです。

つまらない中にも楽しさ、都会にはないもの探しをしてみるとまた少し違ってくると思いますよ〜😊