※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

酸化マグネシウムの粉薬は、スーパーで買えるゼリーなどと混ぜても大丈夫です。おすすめの飲み合わせがあれば教えてください。

酸化マグネシウムの粉薬をお子さんに飲ませる時、どのような物と混ぜてますか?💦

娘の別件の精密検査で便秘が見つかり、次回の検査まで酸化マグネシウムの粉薬を飲むことになりました。

年末年始を挟む都合で、1日毎食後3回を60日分処方してもらったので薬の量がすごいです😱

娘が薬を飲むことが年に1度あるかないかぐらいで、飲む時はおくすりのめたねのゼリーを使っていましたが、ゼリー少ないし高いしでまとめ買いするわけにはいかず…何か、おすすめの飲み合わせがあれば教えて下さい🙇‍♀️

薬局の方からは、コーティングしていない原末だから何と混ぜても良いとはお話を受けましたが、スーパーなどで買える3個入りのゼリーみたいなものでも大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

りぃ(26)

マグネシウム自体そんな苦味はないのでヨーグルトやアイスやゼリーなどなんでも大丈夫だと思います!

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

ヨーグルトでも大丈夫なのですね!
    ヨーグルトなら大容量パックがありますし、頻繁に買い足しに行かなくても良さそうです😆

• 12月9日
たぬき

酸化マグネシウムはなんでもOKと言われたので、うちは一口だけアイスクリームと混ぜてあげたりお茶に入れて飲ませたり(案外飲みました)、普通のゼリーに混ぜたりしてあげてました✨
あんまり嫌がらなかったですし、お茶やお水に溶かして飲ませるのが多かったです!

• かつらぎ

かつらぎ

飲み物に混ぜる方法もあるのですね!
    ちなみに、飲み物に混ぜる時は粉薬はしっかり溶けてくれるのでしょうか?💦

• 12月9日
  • たぬき

たぬき

水入れて粉薬入れるだけだと片栗粉みたいに粉薬1部固まるので、お箸やスプーンでしっかり溶かしてました🥰
    しっかり溶かせばちゃんと溶けてくれます✨

• 12月10日
  • かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます✨️
    飲み物に溶かす方法もやってみます!

• 12月10日

我が家は魔法のお粉だよと言ってそのまま飲ませてます…笑

小さかった頃はヨーグルトと一緒に飲ませたりしてました!
溶けないのと、完全に混ぜちゃうと
食べ切らなかった時困るのでスプーンに粉出してヨーグルト掬ってとかやってました!

• かつらぎ

かつらぎ

魔法の粉作戦をやられていたのですね!🤣

なかなか飲んでくれないこともありますよね💦
    確かに、飲ませる分だけヨーグルトと混ぜた方が確実に飲ませられますね👍

• 12月9日