※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあかりんママ
家事・料理

質問させていただきます!子供の栄養バランスってすごく気になるテーマだ…

質問させていただきます!
子供の栄養バランスってすごく気になるテーマだと思うのですが、皆さんどうやってバランスとってますか???

コメント

ブニャンママ

私は4歳娘が嫌いな物は保育園月一回お弁当で挑戦させて食べさせたりしてます。
野菜をとならくてはいけないと思うため一週間間に3日間野菜たっぷり味噌汁かスープをとりいれたり後一品という時は和え物かナムルなど野菜を使う物を心がけています。

食品がかかるので安いもやしやお豆腐きのこなど安い物でかさましもしてますけど家族栄養バランスは考えなくてはと思いますよ

かよ

2歳の偏食っ子がいます(>_<)
野菜嫌い、見た目で判断して嫌そうと思ったら口にも入れない…で困っています(இдஇ; )
とにかくたくさんの種類の野菜やキノコを全部みじん切りにしてハンバーグにしたりチャーハンにしたり。千切りにして麺に入れたり…しています。毎日知恵比べ(笑)

バランス気になりますよね〜!私も他の方の参考にさせていただきたいです!

スネ妻

野菜を食べなかったな〜という日は、大好きなヨーグルトに、青汁を少し混ぜたりします。
味が変わらない程度に^^;
まだフォローアップミルクを飲んでいるのでそこに少し入れることもあります。
食事では、好きなトマト煮込みに入れてしまったり、みじん切りのチャーハンにしたり試行錯誤です>_<
まだ味が嫌いというより、食感や見た目なので、今はいいですが、これからどうしようかというところです(ーー;)
私も皆さんの意見を参考にさせていただきたいです!

なあかりんママ

お弁当で挑戦、、なるほど。確かにお弁当だったら食べてくれるのかもですね!!

ありがとうございます(^_^

なあかりんママ

みじん切り、結構手間かかるんですよね~
大変ですよねっ💧

なあかりんママ

ヨーグルト!私もやってみました。
あとはアイスとか、、、でも上げすぎだと逆にバランス悪くなりますものねぇ