※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

赤ちゃんのマイナンバーカードの写真撮影って難しかったですか?

赤ちゃんのマイナンバーカードの写真撮影って難しかったですか?

コメント

k

白いマットの上に置いて、アプリの履歴書カメラで撮りました。難しくなかったですよ。

はじめてのママリ🔰

白いバスタオルに寝かせて機嫌良い時に写真撮りました。
ケータイから申請したのでそんなに大変な記憶ないです!

ママリ

難しかったです!
はいはいできる前はよく寝る子だったので起きてる顔がとれない、座れない、寝返りしちゃう、はいはいできる月齢になると逃走されるでした笑
なのでバンボに無理やり座らせてYouTube見せたりおもちゃで気を引きながら動画回して一瞬いい表情した所をスクショしてその写真を使いました😂

難しかったです
役所で撮ってもらいましたが泣き顔になりそれを使ってますw

うちはめっちゃめんどくさかったです
何度申請しても写真の大きさ?顔の高さ?か何かで不備のメールが届きました。

しっかりこっちを向いている盛れていない猿みたいな写真にしたら申請通りました😇

いちご

生後10ヶ月だったので、二人がかりで大変でした。トータル100枚ぐらい撮りましたw

Rick

簡単でしたよ😊👐
背景だけ気を付けて普通の顔を撮りました
体は斜めですが笑