※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんだん
子育て・グッズ

風邪引いている時、保育園に連れて行くか休ませるか不安です。連続して風邪をひいているので、入園後どうなるか心配です。

香川県高松市在住です。
来年から一歳児を保育園に預ける予定なのですが、風邪引いて咳や鼻水出てる場合連れて行ってますか?それとも休ませていますか?
生後半年過ぎたあたりから毎月のように風邪引いてて、咳と鼻水が何週間も続くので、入園したらどうなるんだろうと今から不安です😓💦

コメント

まなとん

鼻水と咳あっても、熱がない限りは連れていってます。時期によっては同じクラスの子達みんな鼻水と咳。とかありますよ(´・ω・`; )

風邪症状がある。を理由に保育所に預けられないなら、ほぼ仕事できなくなります( ;∀;)

• だんだん

だんだん

そうですよね!!お聞きできて安心しました😅みんなそんなもんですよね💦
    それならなんとか仕事復帰してもやっていけそうです☺️

• 12月9日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

今現在息子が鼻水たまに咳してますが、熱ないので普通に登園させてます🙋‍♀️

• だんだん

だんだん

そうなんですね!よかったです〜😅
    それなら仕事成り立ちそうでホッとしました😌💦

• 12月9日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

咳があまり酷いようでなければ行かせてます!

だんだん

そうなんですね😊さすがに咳酷すぎる時は落ち着いてからの方が良さそうですよね☺️!
ありがとうございます😊