※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
子育て・グッズ

八女市での出産について相談です。産院の受け入れ期間やおすすめの産婦人科、出産費用や補助金、子育て支援について教えてください。

福岡八女市に住んでる方回答お願い致します。
急遽八女市に越すかもしれないので。

現在妊婦29週(8ヶ月)
関西から八女市に越したら産院は何週以降は見れない
とかありますか?
またここいいよ!ってゆー産婦人科産院あれば
教えてください!出産費用も安いところでお願い致します。
出産一時金とかもMAXいくら補助があるのか
教えてください!

あと八女市の子育て支援とかの補助とか
八女市はどんなことがあるのか教えてください。

コメント

ママリ

八女じゃないのでわかりませんが
八女市は1人目2人目3人目で出産したらお祝い金がもらえるってききました!出産一時金はまだ42万のままでは?

  • Rmama♡

    Rmama♡

    1人目2人目連れて移住して
    移住した後に3人目産まれたら
    祝い金は3人目の分だけですか?
    1人目5万2人目8万3人目10ってなってますが
    3人目を1人カウントされるって事ですかね?

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    3人目だから3人目の10万のお祝い金とおもってました!
    八女ではないのでそこはわからなくとすいません😂

    • 12月11日
マイリー

八女市に居住してました✌️
産婦人科は池田レディースクリニックと
藤本産婦人科の2つがあり
藤本さんは施設が綺麗です!
私は隣の筑後市の産婦人科で
出産しましたが、手出しは
MAXで5.6万でした😊
ちなみに八女市出身です!
なんでも聞いてください🎵
多分お祝い金は3人目のみ
だと思います💦

  • Rmama♡

    Rmama♡

    八女の方なら聞きがいあります🙏
    池田レディースと藤本産婦人科は何週目以降はみれないとかありますか?

    筑後市の産婦人科よかったですか?
    八女からは遠いのでしょうか?

    一時金42万の差額5.6万出しただけですか?!🫣

    保育園とか待機児童とかどうなんでしょうか?

    やっぱ仕事してないと、
    保育園預けれないとかありますか?

    • 12月12日
  • マイリー

    マイリー

    いつでも大丈夫だと
    思いますよ☺️☺️

    筑後市のは良かったです!
    八女市のお隣の市ですよ😊
    手出しがそれくらいでした😊
    ちなみに無痛分娩費用は
    5万円です!
    ご飯も美味しかったし
    先生もいい人でした☺️

    保育園は今はそこまで
    待機いないんじゃないかなと
    思います💦
    仕事してた方が預けやすいと
    思います!

    • 12月13日