※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男女別の着替えはいつからですか?子供がパンツを見られてからかわれたりすることがあるので心配です。肌着を脱いでTシャツになるのかも気になります。他の学校ではどうなのか、先生に連絡すべきでしょうか?

小学校で男女別に着替えるのはいつからですか?
上の子が一年生で一緒に着替えてるようなのですが
男子にパンツを見られてからかわれたりすること、
などがあるみたいです。
また肌着も脱いでTシャツになると聞いたので
上半身も裸になってしまうのか!と少しビックリで💦
今まで、肌着は脱いでないと思ってたんです💦
みなさんの学校はどうですか?
パンツを見てからかわれること、先生に連絡帳で伝えた方が良いと思いますか?

コメント

咲や

息子の学校は、半袖体操服の上に寒ければジャージを着るのですが、下に長袖肌着を着るのは禁止なので、半袖肌着を着ていないと脱ぐことになりますね😓
肌着を完全に脱いで体操服というのは上の子がいるママ友から何年か前に聞きましたが、今は担任によるみたいです
汗をかいた下着を着ていると冷えるから、体操服を直接ということみたいですよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    半袖肌着やタンクトップ着せてたので、まさか脱いでるとは思いませんでした💦
    うちも、冷えるから肌着を着ないという理由みたいです。
    幼稚園の時とは違い、女の子のパンツに興味持ってる男の子が近くにいる中、裸になって着替えてるってどうなの?って思ってしまって😭

• 12月9日
  • 咲や

咲や

そこは担任に相談しても良いかと思います🤔
    担任に伝えるのが難しいなら、保健の先生とかに言ってもいいよと、そういう事を教えてあげても良いかと思います
    息子の場合、担任は男性の先生なので、そういう面で言いづらいこともあるかもしれないので😅
    まあ、息子のクラスの女子は結構気が強い子が多いので、男子の方が尻にひかれてそうですが🤣

• 12月9日
ママリ

入学当初から別々です😳
一緒なんて嫌ですね...

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    学校によって違うんですね😭
    私は別にして欲しいなぁと思いますが、私だけの意見で変わる事もないと思うし、どうなんですかね…😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子の学校では
4年生からです💦

娘が恥ずかしがるので
2年生の時に担任に相談したのですが
余っている教室がないから
別にするのは難しいと言われて、
それからはプール用の
ゴムが入った巻きタオルを持って行って
その中で着替えてました💦