※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友の集まりってめんどくさいですね批判なしでお願いします先週 園…

ママ友の集まりってめんどくさいですね
批判なしでお願いします

先週 園のママ友さんグループから声かけられて公園で遊びました 初めてです
他にも新規?のかた数名いました

声かけたママ友グループは最初から最後までおしゃべり三昧
子どもたち(年少や年中中心)が遠くにいっても背をむけておしゃべり三昧
公園は広めで遊具によっては子どもたちがみえなくなるとこもあります
私は子どもたちも声かけてくれてたので近くで見守ってました
新規?のかたも自分の子どもの近くでみてました

公園で遊ぼうとしかいわれてないのに
お菓子もってきてないの?なんで?とかいわれました(昼からではなく午前中でした)
午前中おやつ食べる子もいるでしょうがもってきてる前提でいわれて ん?て思いました

もってきてないからかそのあとはこちらも見ずおしゃべり三昧

子どもたちの遊んでる姿見てたり子どもたちとおしゃべりする方がよっぽど楽しかったです

もうこのグループの集まりにはいかないと思いました

コメント

めんどくさいですよね〜なんでですかね😅中にもいい人はいますけど、、、私は気の合うママさんと最低限の付き合いしかしてません😂何考えてるのかよくわかりません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけられたときになんかこの人苦手かもって思ってたので(根掘り葉掘りきくタイプ) あぁやっぱりかて思いました(笑)

送迎時の挨拶だけでいいやって思いました😅

ありがとうございます😊

• 12月9日

うわぁ、めんどくさい……笑

私はまだそういう集まりは行ったことないですが、
保育園の帰りに公園で娘を遊ばせてたらそんな感じのママ友のグループがいて大変でした💦

とにかく子どもは放ったらかしでお喋りばっかり🙄
子どもたちはもうやりたい放題でうちの子が滑り台すべろうとしてるのに横入りしたり滑り台で車のおもちゃ転がして遊んだり…
3歳くらいの小さい男の子が1人で遠くに行って遊んでるのにそれも見ないでずっとお喋り😩

私が心配過ぎてその子のことみてました🥲(知らない子だけど🙄)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやりたい放題でした😅
    子どもなので持ってたものをおいていったりしたので拾ってママさんに渡したりして…それでもおしゃべり続けて…😅
    終始ママ友グループは微動だにせずずっとおしゃべり…😅
    あ、無理てなりました

ありがとうございます😊

• 12月9日

声掛けたからってそんな偉そうにしなくてもって思いますね。めっちゃ腹立ちます。

そういうの嫌でママ友とかいないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものためと思って一度だけいくか…て思いましたがほんとにもういいやって思いました(笑)

多分声かけた人いわゆるボスママてやつですね(笑)

ありがとうございます😊

• 12月9日
🐰

それ本当分かりますー😇😇
うちもたまに幼稚園のママ友との公園集まりに誘われますが、前日とか憂鬱です🤫笑
自分の昔からの気を遣わない友達(今はママ友)となら死ぬほど楽しみなのに🤣

うちも最近夕方5時ごろから公園誘われますが(みんなの習い事が終わってからなのでこの時間)、最近はもう外は暗いし寒いし断ってるんですが、なんでー?家事終わってないー?😂って言われて、だる😇って思っちゃいました😂😂
おしゃべり三昧なのも凄く分かります💦道路に飛び出して遊んでるのにおしゃべりおしゃべりおしゃべり…心底合わないなって思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものためと思っていきましたがほんと無理😑てなりました
    普段会わないのでもういいやってなりました

なんで?て聞かれるの嫌ですよね
    何回も断ってたら察してって思いますね(笑)

道路とびだしても何もいわないのは無理ですね😅

ありがとうございます😊

• 12月9日
k

嫌なメンバーでしたね💦💦

逆に、次はその新規の方で遊びに行っちゃいましょう!