※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
お仕事

週4日×1日4時間の就労証明書に変更できるか相談したいです。

今こども園に息子を預けていて、週4日×1日5時間の就労証明書を提出してるのですが、息子の風邪とかで毎月休んでしまったので実働時間が足りないと市から何度も就労証明書の再提出を言われ正直めんどくさいです…。

なので就労証明書を週4日×1日4時間に減らして、実働は今まで通り〜なんてできるのかなぁと思ってますが、そのような方っていらっしゃいますかね…?

コメント

会社が実際の雇用契約と違う情報で書いてくれたらオッケーです🙆‍♀️

• くろにゃん

くろにゃん

マネージャーに連絡したらOKでました👌

• 12月9日
はじめてのママリ

毎月どのくらい休まれているのですか?
役所的に言えば「もっと長い時間働きたい、働く必要があるけど預け先がない」という人に保育園枠を譲れって遠回しに言いたいんだと思いますよ。
休みがあっても労働時間が変わってないのであれば再提出するために書いてもらえばよくないですか?
確かにお願いしたり役所に持って行ったりするのは面倒ですが。
どうせお願いするんだったら本当のことを書いてもらえばいいのに、なんでわざわざ嘘を書いてもらうんでしょうか。

• くろにゃん

くろにゃん

働き始めのころは研修とかで6日とか足りなかったかな…最近は月に1日とか2日足りないくらいですよ!
    なるべく出られるところは週末とかで補ってますけどそれでも1日2日足りない日が出てきちゃってて…💦
    再提出がもう3回目とかで会社の方も仕事が遅くて書類が帰ってくるのに1ヶ月とかかかってその度にこども園の方にも迷惑かけて正直めんどくさいなって思ってしまいました!
    なので書類を最低ラインにして普通に実働自体は今まで通りにすればなにも言われないんじゃない?と考えた結果ですね

• 12月9日