※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
住まい

宮城県にお住まいの方暖房は何を使っていますか?1Kのアパートから2LDKの…

宮城県にお住まいの方暖房は何を使っていますか?

1Kのアパートから2LDKのアパートに引っ越し初めての冬です。前まではエアコンで大丈夫でしたが、やはり部屋が広なったのもあり、今年はエアコンでは冬は越せなさそうです😵

ちなみに今は寝るまでエアコンをつけて、
寝てる間は乾燥が気になるのと
旦那がめちゃくちゃ寒がりなので
オイルヒーター付けてます。

石油ファンヒーターとかあった方がいいですかね?😂
なるべく光熱費等は抑えたいのですが、
おすすめの暖房器具などありますか?

コメント

2DKのアパートに住んでいますが、石油ファンヒーターを使ってます。

子供がいない頃は、朝と夜だけファンヒーターをつけて、日中はエアコンとこたつにしてました。

今はずっとファンヒーターです。

灯油高いのと手間もかかりますが、電気代は抑えられますよ。オイルヒーターは電気代がめちゃくちゃ高いので、石油ファンヒーターの方がまだ経済的だと思います。

ちなみに寝てる間は暖房消してます。羽毛布団と毛布2枚で十分暖かく寝れます。 

大人なら湯たんぽもおすすめです。実家では湯たんぽ使ってました。

1歳児は羽毛スリーパー着せてます。

ハチミツ🍯

木造なのでファンヒーターを去年まで使ってましたが灯油が高いし旦那いないと重いしで今年は使わないようにしてます

こたつとエアコンだけでしのいでます😂
1LDKに住んでた時はエアコンだけでもめっちゃ暖かかったです😊

ワンコ

エアコンのみです。

不動産の人に
石油ファンヒーター
本当はダメって言われました😭

ですが、使ってる人いるは知ってるようで
堂々とはいいとは言えません
って感じでしたが😭

アパートの時はエアコンとこたつでした✨️
今は一軒家ですがエアコンのみです🤣
石油ストーブめちゃくちゃ欲しいけど灯油を買うのも詰めるのもめんどくさくて😭笑