※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊娠・出産

胎動がある日数経過し、寝ている間にお腹が張ったり痛みがあり、痛みがひどくて眠れない状況。痛みを和らげる方法はありますか?

胎動始まって何日か経つんですけど
寝てる時お腹張ってたりお腹痛くて1時間くらいしか寝れなくて横になってもどの体制になっても痛いです。
痛すぎて泣いてます。

やわらぐ方法とか無いですか?

コメント

泣くほどの痛みがあるなら受診されたほうがいいかと思います😥💦

• うぱ

うぱ

前回に病院に行った時に言ってみたんですけど、ガスが溜まってるからお腹痛いって言われて漢方薬もらったんですけど、飲んでも変わらなくて。お腹どこが痛いのってさわられたんですけど私お臍の下のあたりが痛いって訴えてたんですけどそこ触られたんですが、ガスだよって感じで終わりました。

• 12月9日
ちび子

その時期にお腹張って泣くほど痛いのは良くないです!!
あまり張ることもない時期なので…
早く病院行った方がいいです😭

• うぱ

うぱ

前回に病院に行った時にお腹痛いって言ってみたんですけど、
    ガスが溜まってるからだよとかで漢方もらって飲んでるんですけど変わらないですね

• 12月9日
ぷっぷ

お腹が痛くて切迫?と思い受診した時の話ですが、先生は切迫だと出血もしくは寝れなくなるほど痛むよ!とおっしゃってました。
私は眠れるのでただの激しい胎動と逆子で蹴りの痛みでしたが、眠れないほどなら病院へ電話して不安なことを伝えてください。眠れなくて、漢方でも治らないと、、🥺

• うぱ

うぱ

診断書もらって職場に渡したんですけど結局休みにしてもらえなくてって感じでした。

• 12月9日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

何かあったら後悔するのはお母さんや家族ですよ。赤の他人の為に頑張る必要ないです、なんとか自分と赤ちゃん守りましょう🥺‼️

• 12月9日
  • うぱ

うぱ

私も旦那も親いなくて頼れる人いないんですよね。今体が第一だからお休みしたいって言ってもまるで聞いてくれなくて。他の人も理由があって仕事してるんだから休まないでって言われたり他のキャストからの嫌がらせの日々です

• 12月9日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

こういってはあれですが、そのまた上の上司や本社の女性の方に相談はできないのですか?私ならします。先生からも診断が出ているので訴えるべきだと判断できますし、ストレスも良くないです
    頼れる人がいないのも不安かと思います🥺
    無理なさらないでください。

• 12月9日
  • うぱ

うぱ

社長に今日言いました。
    その上の人に言っても変わらなかったですね。みんなもっと生まれるギリギリまで働いてたんだからって言われました。。
    まあそーいうだろうなとは思ってましたけど。みんな同じにみないでほしいなって思いました。
    だからみんな仕方ないって感じになってました。今まで妊婦さんいた時もあったみたいなんですけど、

• 12月9日
うぱ

理解ができない職場です