※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を悩んでいます。現職は条件が良いが責任感で苦しい。同じ条件の会社はないと思いつつも、転職したいと感じています。

転職について悩んでいます。

32歳、年長の子供がいます。夫はサービス業で土日祝関係ないです。
今の職場は、勤続11年、年収620万、土日祝休み、9時〜18時、残業ほぼ無し、子供の突発的なお休みも快く(少なくとも私の前では)承諾してくれます。今のところ、退職金も役職無しのままでも定年まで勤めたら1千万ほど出ます。
有給も結構あり、毎年皆2週間くらいの長めのお休みを貰ったりしています。
忙しい時はお昼休憩が遅くなったりはしますが、暇な時は携帯いじっても、漫画読んでも、ゲームしてても良い会社です。

ですが、1つの営業所を任せられており、責任感に押し潰されそうです。
私自身、あまり頭も良くなく、臨機応変が苦手なタイプです。
ケアレスミスも多いです。
それなのに、ただ長くいるからと言うだけで任されてしまっています。
本店よりは電話対応やイレギュラーな事も圧倒的に少ないので、上司からすれば何でこんな事も出来ないの、と思われていると思います。
また、メインの仕事自体も責任が重く、仕事が終わっても、大丈夫かな、クレーム入らないかな、などと考えてしまいます。
また人間関係もあまり良くないです。

条件は圧倒的に良い会社だと思います。専門卒の私で、この会社を逃したら、同じ条件の会社は絶対に無いと思います。
転職したら同じ分野で働く事はもう無いと思うので、そうなると今よりお給料や条件はかなり下がると思います。
でもこれからこの仕事や責任感が定年まで続くと思うとゾッとします。
いつも条件の良さと仕事のしんどさを比較して条件の良さで転職を諦めてしまいます。
今の会社にいた方がいいですよね…
でも転職したい。もうしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が主様なら今の会社で頑張るかもです

私も専門卒で、大卒じゃないと入社出来ないようなとても条件のいい仕事に巡り会え、勤めて10年になります(現在育休中)

お給料がいいですし、有給もとりやすいですしいい会社で、ここを逃せば他はない!ここを辞めなら後悔すると思ってます
ただ、仕事はかなりハードです…

本来の事務作業を超えて肉体労働、お客様の接客対応、クレーム対応など、何でも屋さんみたいに忙しいです^^;

ですが、長く勤めると本人の意見を聞いて人事異動などもありましたし、不遇な部署に配属されても乗り越えてきました^^;
ここよりいいお給料と人間関係の職場は無いと思っているからです

主様は転職して今より条件の低い会社に勤めたとしても120%頑張る方だと思います
そこではそこの頑張りがあり、楽になることは無いような気もします

年長のお子さんがいることなども、周りの理解あってこその仕事なので、また人間関係づくりが最初からになるのも大変そうだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめのママリさんもハードなお仕事されてるんですね💦

確かに転職先では転職先の苦労がありますよね💦

急なお休みの際、上司以外の同僚も、全然大丈夫ですよーって感じで言ってくれているので(ほぼ後輩なので、私に強く出れないのもありますが)、皆理解してくれてとても有難い職場ではあります。
    確かに新たな人間関係を築くのも大変ですよね💦

勢いで決めないで、もう少しよく考えてみます☺️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

客観的に見て条件はいい会社だなぁと感じます。ただ、精神的にしんどいなら辞めてもいいと思いますよ!
私の話ですが現在33歳で3つ目の職場です。給与の面だけでいうと一番手取りが少ないですが、働きやすさはダントツで転職して良かったです。
とりあえず転職エージェント?に登録するのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり条件良いですよね。
    大卒だったら当たり前なのかもしれませんが💦

仕事って給料だけじゃ測れないですよね。
    働きやすいところが1番良いですよね☺️

転職エージェント、登録してみます!
    勢いで決めないで、よく考えようと思います😊

• 12月9日