※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💙
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの肌が硬くなってガサガサになっています。保湿ケアにPigeonのワセリンを使っています。皮膚の硬さはよくあることでしょうか。保湿アイテムのおすすめを教えてください。病院に相談予定です。

3ヶ月と9日、男の子ママです✊🏻
質問です🙇‍♀️

最近、👶🏻の両肩と両太ももの前側が硬い皮膚でガサガサになってます。最初はミルふわのクリームを体全体に塗っていました。
今は、Pigeonのワセリンを全身に塗っています。

病院には今年中に行くつもりです✊🏻

みなさんは保湿ケアは何を使っていますか?
また、おすすめを教えて欲しいです🫶🏻

あと、硬い皮膚でガサガサはよくある事なんですかね💭

コメント

はじめてのママリ

冬は病院でもらうヒルロイドとワセリンを朝晩塗りたくります。笑

• 👶🏻💙

👶🏻💙

あぁ!!朝晩!!
    私の場合、お風呂入れたあとだけ塗ってました😅
    ちょこちょこ顔に塗りたくってます笑

肩と太もももしっかり塗ってみます!

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が肌弱くて赤ちゃんの頃から乾燥が始まる時期はベタベタに塗りたくっても乾燥しがちです💦
    大きくなると塗るの嫌だと逃げられるかもしれませんが、市販のボディクリームじゃ効かないのでこまめに貰って頑張ってます😭笑

• 12月9日
  • 👶🏻💙

👶🏻💙

やっぱり病院で貰ったお薬の方がいいですよね!貰いに行きます👶🏻

• 12月9日
るちゃん

ポリベビーがいいと思います!湿疹が出たり膝にぶつぶつが出てきた時に使用してますが保湿されててオムツかぶれにも使えるのでオススメです😊薬局で買えますよ!

• 👶🏻💙

👶🏻💙

ポリベビー!!なるほど!✌🏻
    買って使ってみます!

• 12月9日