※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘𝑖𝑘𝑖🕊
お仕事

来年1月から職場復帰する看護師が、無認可保育園に2人の子どもを預けています。経済的に厳しいため、無認可保育への継続を資料に記載することで有利になるでしょうか?

今年7月に認可保育園を中途申請して今年度は受かりませんでした。ですが、私は看護師をしておりコロナの患者さんの受け入れや同じ病棟に産休に入る方が増え、人員不足により2年半(年子のため継続で育休中)育休を頂いてた私は仕事復帰をしなくてはならなく、来年1月から職場復帰するため、子ども2人無認可保育園に預けています。4月の時点では育休明け→復帰 になります。無認可保育への実績で加点になりますよね?🥺フルタイムで働きます。無認可保育が継続すると経済的にも難しいです。ちなみに2人合わせて毎月約9万円です😭辛い‼️無認可保育への継続が続けば経済的に厳しいと資料の備考欄に書くことは少しでも有利になりますか?😭保活のママさん、頑張りましょう😭‼️💦

コメント

加点になるか優先になるか地域によって違うみたいです。
経済的に厳しいのは何処も同じなので買いてもあまり意味ないかなと🥲
認可の待機でちょくちょく役所に問い合わせてグイグイ行くしかないかなと😌

• 𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

ちょくちょく電話していますが、名前は聞かれないので言っていないです🤣名前を言った方が良かったり、実際に役所に行った方が良いですかね?💦

• 12月9日