※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
子育て・グッズ

Apple Watchで電話通知を受け取るには、スマホとのナンバーシェアは必要ですか?通話する場合はナンバーシェアが必要ですか?スマホを持ち歩けないため、保育園からの電話をApple Watchで受け取りたいです。

Apple Watch使っておられる方教えてください💦

ボーナスが出たら買おう!と決めていたのですが、電話の通知を受け取るには、スマホとのナンバーシェアは必要なんですか?
それとも、ナンバーシェアはApple Watchで通話をするなら、必要なんですか?

Apple Watchで通話はできなくていいです!
仕事柄常にスマホを手元に持ち歩けないので、仕事中に保育園から呼び出しの電話が職場にかかってきて、代わりに出てもらうのが申し訳なく😥

手元にスマホがなくても、保育園から電話があった
ということに気づけさえすればいいのですが🥹

コメント

ゆちゃ(29)

セルラータイプはApplewatchがあれば電話に気付けます。
そうでない物は、近くにiPhoneが無いと、電話鳴らなかったと思います。

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます✨
    セルラータイプでなければ、近くにスマホないと通知は無理なんですね💦
    GPSタイプとの違いがいまいちわかってなかったので、すっきりしました😊
    ありがとうございます✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

携帯を家に置いて、Apple Watchだけつけて外に出てる時でも通知を受け取りたいなら月額の契約が必要ですが、
携帯が近くにある状態で通知を受け取りたいなら、月額の契約なしでGPSモデルで大丈夫です🙆🏻‍♀️

手元にスマホがなくてもっていうのが、どの程度なのかにもよります!
家の中ぐらいの距離は届きますよ😊

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます✨
    仕事中は更衣室もしくは休憩室にカバンやスマホを置いているので、家の中よりは距離があると思います💦
    それだと、やっぱりセルラータイプじゃないと通知は受けられなさそうですね🤔
    ありがとうございます✨

• 12月9日