※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘𝑖𝑘𝑖🕊
家族・旦那

夫とこれまでにないぐらいに喧嘩をして、腕を掴まれ青あざが出来ました…

長いです、すみません。でも聞いてほしい🥺
夫とこれまでにないぐらいに喧嘩をして、腕を掴まれ青あざが出来ました。義父はDV気質なので、夫もその血があるのかと思い怖くなり、義母に電話連絡しました。すると、義父義母が急に家に来て、義母が夫にアザは何?と聞くと、義父が横から『そんなことどうでもいんじゃ、そんなこと連絡してくるな。お前は甘えすぎ、◯◯(夫)は仕事が大変なんじゃ!そんなんなら別れろ、子どもは俺らが親権取る!』とわけの分からないことを言ってきました😅義父は毎日お酒を飲んで酔うと義母に暴言吐いたりします。確かに、夫婦喧嘩を姑に言う立場ではありませんでした。ですが、そんなことどうでも良いぐらい上回るようなことを義父は言ってませんか!?お前。とか、子どもの親権とか。義父は自営をしてて夫はその会社で働いてます。忙しいかなにか知らんけど、あたしだって会社員で育休手当を貰って家庭にお金を入れています。女性の仕事を舐めていませんか?考えが昭和すぎであり、義父のせいでストレスが止まりません。見るだけで無理な範囲に至りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうか、これが老害か…という気持ちになりました。

昔の人って嫁は我慢するものって本気で思ってますよね。
私のおじいちゃんもそうでした。
そんな人の価値観に怒るのも無駄ですよね!嫁にアザを息子を怒ったり恥じたり出来ないもはや宇宙人なんだと思います。
今はまだ無理でも、怒りが落ち着いたら老害宇宙人と思って無視しましょう。

• 𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

初めての投稿でドキドキだったのですぐに返信が来てそれを義父を老害宇宙人と素敵な名前を付けて下さり、感謝です、心が救われてます😭ありがとうございます‼️

• 12月9日
よんひょん

The昭和 って感じですね( ˉ ˡˍˉ )
関わらないのが1番ですね😅😅
私だったら何かあったら今後実家に頼るかな… 義父がいると話にならないかなと😅

• 𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

回答ありがとうございます🥹‼️もう義父と関わるのは、義父の葬式だけにします☺️自分の父母がやっぱり頼れますね🥺

• 12月9日
はじめてのママリ

The昔の親父って感じですね💦
dvした息子を庇うその思考回路イカレてます。
もう老い先短い老人なんて今はムカつくと思いますが、可哀想な老人だと思って無視ししたら良いと思います!
すいません💦勝手なこと言って。。

• 𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

回答ありがとうございます🥹‼️いつまでも昭和を生きているそうです😄👏全然勝手なこと言ってないです、その通りですほんとに。無視します👊

• 12月9日
ぽん

身体は大丈夫ですか?
怖かったですよね、、
ご実家は頼れますか?
義父のド阿呆は無視するとして、私なら実家に帰っちゃいます。(結婚するっておじいちゃんに話したとき「叩かれたり暴力されたらすぐに帰っておいで」と言われた)
そんな喧嘩、子どもに見せられない。

• 𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

回答ありがとうございます😭おじいちゃん、優しいですね。。どんな理由であれ、力が強い男性が手を挙げることは許せません。それに対して子どもに怒れない義父は親失格だと思います。子どもたちにも悪影響ですよね(ママ反省😔)身体は大丈夫です!実家は近くでありいつも助けて貰っています😔

• 12月9日
 はじめてのママリ🔰

似た物親子…って感じですね。
手を出すのはNGです‼︎
お子さんの事も心配です😭
息子のした事を謝るどころか、怒鳴りに来るなんてありえないですね。
自分の娘がそんな目にあってると思うと、主様のご両親も辛いと思います。
そんな義父の言う事は無視して、お子さん連れてご実家に帰られたらどうでしょう?
反省して謝ってくるまで許しませんね!

• 𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

ほんと似てます。怒った時の口調とかも似てて、夫を見てると義父を思い出します。義父義母には娘がいません。娘が居たら、母親業をしてる人に対して親権を取るなど言わないですよね。この話は前で金曜日だったので土日は実家に帰りました😭優しい回答ありがとうございます😭‼️

• 12月9日

お怪我は大丈夫ですか?💦

私も同じ感じで、義父に子どもの前で暴言吐かれてから5年は会ってないですね。
子どもの前で暴言吐くやつなんかに会わせなくないので😓
葬式にも行かないと夫に言ってあります。
暴言がトラウマになり、それ以来、みんな同じではないですが、高齢者という存在がムリです…
老害もいいとこですね。
先に死ぬのは向こうなんで、人生に関わりない人間と思って放っておきましょう!

• 𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

𝑘𝑖𝑘𝑖🕊

大丈夫です😔ありがとうございます😭
    良い大人、父親が暴言って本当にありえないですよね。
    ほんとに関わりたくないし、自分にとって加点となるような人間じゃないので、これから一切自分から関わらないようにします✨✨

• 12月11日