※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🌼
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜は長く寝るけど、昼寝は短い。夜たくさん寝る子は夜泣きがひどくなると聞いたことがあるか。夜たくさん寝ていた子が大きくなると夜泣きがひどくなった経験があるか。夜泣きがなかった子もいるか。

4ヶ月の娘がいます。
夜は、ありがたいことに9〜10時間くらい寝てくれます。
昼寝はだいたい20〜40分です。
夜たくさん寝てくれるのはありがたいのですが、親族に「今の時期にたくさん寝る子は、夜泣きがひどくなるっていうよね」って言われたのですが、聞いたことありますか?

また、3〜4ヶ月で夜たくさん寝てくれて、大きくなったら夜泣きがひどくなった子を経験した方はいますか?🙇🏻‍♀️

ちなみに…夜泣きがなかった子なんているのでしょうか?

コメント

り

上の子が夜も昼もよく寝る子でしたが特に夜泣きが酷い!って事はなかったですよ!
日中いっぱい遊んだり、昼寝が短かった日に夜泣きすることはありましたが酷くはないです!

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    昼寝はしっかり寝かしてあげた方がいいんですね🥺いいこと聞きました♪

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は新生児の頃から放っておくとずっと寝ているような子でしたが、体長が悪くない限りは5歳になった今でも本当によく寝る子です🤣❤️下の子が泣いて騒いでも隣でスヤスヤ寝ています🤪

何をしても泣き続けるような夜泣きは一切なかったですよ🤗というか、その親族の方が仰った内容、聞いたことないです🤣🤣迷信にも入らないんじゃないですかね?

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

放っておくと寝てる子なんて素晴らしいです🥹👏🏻下の子が泣いてても寝てるれると助かりますね🤣👏🏻なにか寝る前のルーティンなどはありますか?

そうですよね!私も聞いたことなかったので、ママリで質問して良かったです♬

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれるのはありがたいんですけど、私のおっぱいはカッチカチになっちゃうので大変で起こしてもおこしても寝ちゃう感じでした🤣💦💦

寝る前は今でも絵本の読み聞かせをしています🥺あとはやっぱり朝起きて、午前中たくさん外で遊ばせたり日の光を浴びることがだいじかなって思っています🤗

• 12月9日
  • はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

そうなんですね!
    起こしても寝ちゃうところもかわいいですね🤣🤍🤍

寝る前の絵本いいですね!
    取り入れてみます♬ありがとうございます!

• 12月9日
こてれす

4歳の息子は、夜ぶっ通しで寝る子でした!
夜泣きは見事に一度もなかったです😊

今3ヶ月の娘がいますが、
2ヶ月に入る前からまとまって寝るようになり
今のところ夜中に泣く事はまだないですね!

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

そうなんですね!一度もないなんてすごいです🥹👏🏻

2ヶ月に入る前からまとまって寝てくれてたんですね!なにかおくるみやスワルドなど使っていましたか??

• 12月9日
  • こてれす

こてれす

いえ、これといって
    特別な事はしてません!
    こちらも静かにしたりとか
    気を使うこともなく
    普通に生活&接してました😂

• 12月9日
  • はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

すごいです!音を立ててもぐっすりだったんですね🤣👏🏻👏🏻
    返信ありがとうございました☺️

• 12月9日
♡

うちも最初からすごくよく寝てくれる子で、いまだに夜泣きは1.2回ぐらいでそれも抱っこしてとんとんしてたらすぐまた寝てくれる感じでした😂
その子その子で違うと思うけど、最初からよく寝てくれる子はずっとそんな感じがします!大きくなってから夜泣きが酷くなったとかあんまり聞いた事ないですね😂

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

そうなんですね!抱っこですぐ寝てくれると助かりますよね🥺
    やっぱり聞いたことないですよね!ママリで質問してよかったです🤣

• 12月9日
RY

上の子は2ヶ月から12時間寝てました笑笑

ありがたいことに、夜泣き1度もないです😂😂

下の子も2ヶ月過ぎてから10時間寝てます笑
今のところ1度も夜泣きしてません😂

• はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

12時間!!すごいですね🤣👏🏻👏🏻なにかおくるみやスワルドなど使ってますか??

• 12月9日
  • RY

RY

新生児の頃はおくるみ適当にしてましたが、それ以降は何も使ってません😂

新生児の頃から、授乳の時だけしか起きてなくて、
    起こして無理やり飲ませてました😂

• 12月9日